topimage

2017-10

 - --.--.-- --


軍艦島?? - 2015.05.16 Sat


ガーデンシェッドの横で大きく育ったユーカリの入ったコンテナが大変なことに・・・

コンポート型のウィッチフォードのコンテナに、小さなユーカリを使ったのが2007年。


そのまま鉢底から根づいてしまったユーカリが見上げるほどに育って、

とうとうコンテナを割ってしまいました。



先週の日曜日、仕方がないので、コンテナを割って石で囲うことに。。。


IMG_0847.jpg



大きなトンカチで主人が力いっぱいたたいても、火花が散るだけで割れない!!!

ウィッチフォードってすごい!!


やっとたたき壊してコンテナの破片を取り除いて、今度は根の下のレンガを取り除くことに・・・


これがまたひと苦労。。。


IMG_0854.jpg



すごい根っこです。



IMG_0890.jpg



モルタルを練って、錆色のピンコロ石を積んでいきます。



IMG_0889.jpg



インスタントモルタルの20キロを4袋。



IMG_1676.jpg



やっと出来上がったら、なんか軍艦島見たい~♪



IMG_1677.jpg



こんなに大きなユーカリが・・・



IMG_5936.jpg



このさび色のピンコロ石は、お庭への入り口のレイズドベッドや



IMG_4943.jpg



お庭の中に、2メートルくらいの小さな石垣も作りましたよ。


植物に良く似合うので、お気に入りです。






ユーカリも、落ちついて良かったぁ。




● COMMENT ●

ユーカリ大きくなりましたね。
ピンコロ石でこんなおしゃれなコーナーになり よかったですね。
ぽんさんも ガーデンにたくさん使われておられましたよね。
上級ガーデナーのアイテムφ(..)メモメモです!!

ピンころ石も、さび色のがなかなか見つからないのですが、
近くの錦幸園が仕入れてくれましたので、また楽しくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/297-108ba71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のリニューアル «  | BLOG TOP |  » NHKの取材

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

