topimage

2017-10

 - --.--.-- --


誕生日 - 2010.09.06 Mon


9月6日は、主人の誕生日。

なのに、北京にいて、電話だけの「おめでとう~☆」


お互いに、年を重ねることは、おめでたくもなくなってしまったけれど、

家族みんなが揃っての晩ごはんは楽しみなのに・・・


いない人のお祝いをしても仕方がないので、

「おばあちゃん、ありがとう~☆」をしました。


IMG_2763.jpg

夕食後なので、大きなケーキは食べられなしい・・・

バウムクーヘンを買ってきて、ちょっとフルーツをトッピングして、

クリームを添えて、アイスティーでいただきました。


IMG_2764.jpg


目が見えなくなってからは、椅子に乗っておねだりしなくなっていたウェンディが、

バウムクーヘンなのか、フルーツなのか、私たちの気配なのか、

椅子によじ登ってきて、一緒に食べました。


最近はなかなか食欲がなくて、今までみたいに食べてくれなくなっているので、

ケーキでも、フルーツでも、お菓子でも、

「食べた~い」ものは、なんでもあげちゃうことにしています。


もう、減塩や、メタボにそんなに敏感になる必要もないのですから・・・


そうそう、おばあちゃん。

主人を生んで育ててくれて、ホントに「ありがとう~」

感謝、感謝の一日でした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

