topimage

2017-09

 - --.--.-- --


手作りのイーゼル・・・庭大工の小さなお仕事 - 2011.06.26 Sun


お勝手の入口で、Welcome Flower のハンギングをかけている、大きなイーゼル。


IMG_6437.jpg


シンプルなデザインですが、おおきくて、存在感のあるイーゼルです。


IMG_3129.jpg


素材は、老朽化して取り壊したデッキの廃材です。

几帳面な主人が、腐っていない丈夫な木材を適当な長さに揃えて、

バックヤードに種類ごとに整理して置いているのです。


いざという時のために・・・


IMG_6431.jpg


2つの大きな四角の一辺に蝶番をつけただけ。

でも廃材だと、何ともいえない出来栄えになるのです。


IMG_6433.jpg


イーゼルの足がひろがらないように、留め具に使ったのは、

長~~い、ボルト。


以前に、花台に使っていた電線管のリールが壊れた時の収穫です。


IMG_6436.jpg


こんな風にしておくと、足が広がらないでしょう。


IMG_6588.jpg


こんな長いボルトが8本も出てきたのです。


IMG_6590.jpg


ハンギングバスケットをかけていますが、

お辞儀しないように、2段取り付けてもらいました。



同じアイディアで、色々なイーゼルができるはず。

自分でも作ってみようと思っています。



そのDIYはまた、今度。





グリーンネットの雑貨ショップ - 2010.08.09 Mon


この暑さの中、DIYにハマってしまって

小さな飾り棚を3つも作ってしまいました。


IMG_2746.jpg


これは、今年のオープンガーデンの時にプレゼントしてもらったもの。

嬉しくて、出窓に色鉛筆を並べて楽しんでいます。


IMG_2747.jpg


初心者なので、同じものを作ることにしました。

たのし~☆

で、3つ、作っちゃいました。


IMG_2750.jpg


ア~ップにすると、ほら、金網を張ってみました。

ちょっと、かわいくなったかしら。

グリーンネットでは、10/20に恒例になった雑貨ショップを開催します。



そこで、売れるかしら・・・なんて、初心者は怖いもの知らずですね~☆


いくらで買っていただけるかしら。

もっと作ってみたくなっています。

いいアイディアはないかな~


初めてのDIY - 2010.08.05 Thu


8/1日曜日・・・相変わらず主人はいなくて・・・

娘の新居のリフォームもそろそろ始りそうですし、

ベランダガーデンにも取り掛からなくては・・・

で、初めてのDIYということで、初心者らしく

簡単な棚を作りました。


IMG_2716.jpg


まずは、ペンキ塗り。

たのし~☆


IMG_2717.jpg


この暑さですから・・・すぐに乾いちゃいました。


IMG_2721.jpg


頭の中の設計図のとおり、内側の板にしるしを入れて、

いきなり、ドリルで、がーって穴をあけて、


IMG_2723.jpg


ドライバーで、ぐぃーん!!

どんどん出来ちゃう。

主人の電動工具たち、ありがとう~


で、ごめんなさい・・・ペンキついちゃった!!


IMG_2744.jpg


パソコンの横に、セットアップ完了。

なかなかいいじゃん。


DIY・・・ハマりますね。

そのうち、こんなの作りた~い。


IMG_2731.jpg


これは、グリーンネットの木工クラブの棟梁の作品。

1day雑貨ショップでゲット。

こんなに薄い板なのに、溝を作って、はめ込んであります。

すごい技!!


    ☆   ☆   ☆



ちょっと、熱中しちゃいました。

夜、頭が痛かった・・・保冷剤で・・・頭冷やして、おやすみなさい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

