topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式のあれこれ - 2011.04.07 Thu


今年のミモザは、今までで一番きれい。


1ウェルカムボード.ミモザ


前日の夜に、娘が作ったウェルカムボード。

まだ、蕾はかたくて・・・

でも、シルバーリーフにイエローのつぶつぶが可憐な感じでした。


パティオで、イーゼルに掛けられていました。


11ブーケトス


今からブーケトスが始まります。


2ウェルカムボードakiko


私の作ったウェルカムボードは、クロスステッチで刺繍。。。

こんな簡単そうな図案でも、想像した3倍は時間がかかりました。


真ん中の赤い名前の刺繍は、同じグレーの糸で、刺繍しなおしてからプレゼントの予定。


3チャペル



神戸北野の異人館クラブの、小さなチャペル。


4オーダーシューズ



オーダーしたシューズ。


29テーブルのブーケ



テーブルのブーケ。


17キャンドルサービス


テーブルのキャンドルも、


18メインキャンドル


メインキャンドル



メインキャンドルも、娘が作ったシールを貼って、

オリジナルキャンドルに・・・



14ウェディングケーキ



最後に、とってもおいしかったウェディングケーキ。

雑誌の写真をコピーして、

パティシエさんにお願いして作ってもらいました。


何から何まで、思いを込めた手づくりの結婚式は、

と~っても大変でしたが、一生に一度のこと。

ホントに大変でしたが、「頑張ってよかった~」


数日は、へとへとで、何にもできなかったけど、楽しい一日でした。



この写真、どれも素敵でしょ。

ドレスを作ってくれた娘の友人・・・めぐちゃんが撮ってくれました。


めぐちゃん、感謝❤❤❤





スポンサーサイト

Happy Wedding ☆ - 2011.04.03 Sun


2011年3月26日   晴れ

IMG_4172.jpg


「あぁ、いい天気、うれしいなぁ。」

29年前の私の結婚式の日。

雨戸を開けながら母が言ったことを思い出します。




11時20分  リハーサルの開始です。




今なら思う存分写真が撮れます。


IMG_4176.jpg



10歳の楓ちゃん、リハーサルでも真剣です。


IMG_4181.jpg


楓ちゃんは「あぁ、これで陽子おねえちゃんは、楓だけのものじゃないんだぁ・・・・」と

深いため息をついてばかりで、夕食が食べられなかったそうです。

なんてかわいいの・・・❤



サイン


結婚証明書にサインをして、

皆さんに祝福をしていただく中で、二人は夫婦になりました。




繋いだ手


同じ日、この時に花嫁になった人はたくさんいるはず。

でも、このたびの地震で晴れの日を迎えることのできなかった人もいるはず・・・




結婚式の数日前、準備をしながらテレビを見ては泣いてばかりいたらしい。

「自分たちだけこんなに幸せになってもいいのか・・・」と。




主人と私は、素直に周りの人たちに感謝して、

幸せになってもいいのよ・・・と送り出しました。




その優しい気持ちを忘れず、彼とつないだ手を、ずっとはなさないでね。





ウェディングドレス - 2010.07.11 Sun


昨日の午後、娘のドレスの試着に付き合わされました~

そうなんです。

来年の3月に結婚することになりました~パチパチ

親バカですが、ちょっと写真を・・・


IMG_2605.jpg


いつもと違う娘の姿に・・・うっとり~


IMG_2629.jpg


ドレスショップの雰囲気も、ゴージャスです。


DSCN8544.jpg


同じドレスでも、ヘアスタイルが変わると、全く違う雰囲気になります。

私たちのころのように、お色直しは・・・もちろんされる方もあるのでしょうけれど・・・なし。

気に入ったドレスを一日お借りして、ヘアスタイルでどんどんアレンジをしていくらしいです。


若い人たちの工夫ってすばらしい。


新生活の準備も自分たちで計画して、どんどん進んでいきます。

準備の様子をいろいろブログにアップしているようです。

よかったら、どうぞ。


choco(lat)life**

http://chocolat-pot.jugem.jp/


そこで、私からは・・・ベランダガーデンをプレゼントすることに 

一応、ガーデニングプランナーとしては、腕のみせどころ?

今日、マンションのベランダのサイズを測りに行きました。

これからは、ベランダガーデンの様子をレポートします。


まずは、ベランダガーデンでも、シンボルツリーになる木を大きなコンテナに植えこんだり、

テーブルやチェアを選んだり・・・


たのしみになってきました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。