topimage

2007-08

ハンギングバスケットかなぁ♪ - 2007.08.22 Wed


今年の暑い夏に、爽やかなハンギングバスケットを作りたくて、
お盆休みに2つ寄せ植えを作りました。

IMG_4600.jpg

私、この紫のセトクレアセア(紫露草)が好きで、いい苗を見つけると
素通りすることができません。
以前に買って、そのままになっていたペンタスの白い花とあわせると
引き立つかナァって思い、淡いブルーの宿根ロベリアと、これも
庭にあったプミラと一緒に植え込んでみました。
何年も前に買った、バスケット?がナチュラルな白なので、
バックの木製フェンスに明るくていいかなぁなんて思います。

ペンタスとロベリアの花が咲くといいなぁって、たのしみ・・・


IMG_4603.jpg

ミニバラのグリーンアイスとローズマリーを見つけたので、
これまた、買い置きのヘンリーツタと朝霧草に、
庭のリシマキアを合わせたら、
思い通りの爽やかなバスケットができました。

グリーンアイスが咲いているので、ウキウキしてみていますが、
グリーンばかりになってもいいかなって思っています。
我が家の庭はホントに花色がない庭です。

でも、コレが好きなんですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する