topimage

2008-04

寄せ植えの提案 - 2008.04.30 Wed


4月11日、北九州から三田のお庭を見たい!!って
20名ほどで来られたときに、神戸市北区のお庭も廻りました。

Sさんのお庭は、寄せ植えが門のところ、お庭のあちこちに・・・

IMG_5983.jpg

白を基調にしたコンテナが左右両側に・・・

IMG_5987.jpg


IMG_5986.jpg

白のパンジー、アリッサム、リボングラスなど、同じお花を繰り返し使う。
よく似た素材の寄せ植えを、お庭のあちこちに配置すると、
リズムが生まれるんだなぁと思いました。

これって、とってもいいアイディアですね。
さすが、ビズでグランプリをとられるお庭です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する