topimage

2010-10

 - --.--.-- --


秋の庭・・・子守りday - 2010.10.28 Thu


秋の庭・・・うっとりするうちに、いっぱい写真を撮っておこう~♪


今日も雨。

風にあおられた葉が庭中に散らばって、家の中からみていると・・・

「お掃除した~い!!」


しかも、すっかり忘れていたのですが、

何カ月も前に預かる約束をしていた4才の姪っこが、昨夜来た!!



もう、何時から朝ご飯食べてるんだろう。

うちの子供たちもこんなだったんだろうか???




気を取り直して・・・


まだまだキレイな銀水引草


IMG_3081.jpg


少し、逆光で撮ったら、きらきらしてこんなにキレイ。


IMG_3066.jpg


ほとんど白の銀水引の中に、時々赤の水引草が・・・

ここは、へびいちごの赤い実が、ちょこんと乗っているところなので、赤の水引もありかな。



IMG_3075.jpg


こんな風に、鮮やかな黄緑いろのコリウスは、花いろに負けないくらい・・・パキッとして大好き。


IMG_3073_20101028102411.jpg


白にペイントしたガーデンチェアには、色のダブルのペチュニア。

あわ~いグリーンにも見えますね。


IMG_3076.jpg


これも、グリーンがかったいろが素敵なグリーンアイス。


IMG_3077.jpg


これは、真っ白なコバノランタナ。

三田では越冬してくれません。


IMG_3108.jpg



これも、白のフジバカマ。

キリッとしているでしょう。


IMG_3107.jpg


これこそフジバカマって感じです。


秋らしい風情がありますね~


IMG_3109.jpg


これも、めずらしくもないインパチェンスですが、白は大好き。


IMG_3114.jpg


秋の寄せ植えの足元に、インパチェンス。

寄り添うようにアイアンのイーゼルの奥から、きらきらの銀水引。

ここも、うっとりポイントです。


IMG_3118.jpg



最後に、ちょっとめずらしいナンバンギセル。

昨年の夏に出会ったナンバンギセルの種が落ちて、ひとつだけでてきたみたい。

種はできるのですが、播いたからって思い通りに出てくるわけではないそうです。


と聞くと、ラッキーって気持ちになりますね。


ほんの数日の楽しみでした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

