topimage

2011-04

 - --.--.-- --


春の雨・・・春の庭Part2 - 2011.04.28 Thu


今、お庭はスミレの花盛り


IMG_4589_20110428170255.jpg


あぁ~、いい天気



IMG_4595_20110428170617.jpg



ホースリールに踏みつけられても・・・まけない。



IMG_4596_20110428170715.jpg



ここ数日のあたたかさと、たっぷり降った春の雨と、先週播いた肥料のおかげで、

庭中のグレコマたちが雑草のように、庭を這いまわっています。



さっき、お庭に出て、少し間引いてみましたが、

身体がふらふらしているので・・・



実は、先週から調子悪かったのですが、

インフルエンザで寝込んでしまいました。



4日間もお風呂にはいらなかった・・・熱が下がってきたら、もう我慢できない!!

で、やっとさっぱりしたものの、まだお庭に出るのは早すぎたみたい。


でも、花盛りのスミレをいっぱい撮ったので、それだけでも、アップしておきますね。


IMG_4600_20110428170754.jpg


ムスカリやへびいちごに、埋もれそうになりながら咲くスミレ


IMG_4601.jpg


盛り盛りとへびいちごにも負けないスミレ


IMG_4602.jpg


花壇からこぼれて咲くスミレ


IMG_4603_20110428171004.jpg


黒みつばと一緒に咲くスミレ

にょっきりと突然でてきたトキンイバラが・・・


IMG_4604.jpg


植木鉢の陰で咲くスミレ


IMG_4605.jpg


いつのまにか、スミレに占領されちゃったポットも、そのままに・・・


IMG_4606.jpg


黒みつばとの相性なら、やっぱり白のスミレでよかったのかしら・・・

以前は確か紫のスミレも咲いていたのですが、

今はこればっかり・・・




でも、名前がわからないんですが・・・大好きなスミレ





早く、元気になって庭仕事した~い❤



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

