topimage

2011-06

ハニーサックル・セロチナ - 2011.06.28 Tue


お勝手の屋根のフレームに沿って、ハニーサックル・セロチナが咲いていて

とってもいい香りを放っています。


IMG_6512.jpg



やわらかいピンク色は、見ているだけで、気持ちが優しくなるようです。



IMG_6568.jpg


ジャパニーズ・ハニーサックルとは、蕾の付き方が違います。


IMG_6515.jpg


はじめはこんな感じ。


IMG_6516.jpg


硬そうな蕾が、長くなってきて、蕾の集まったところが白っぽくなってきました。


IMG_6518.jpg



こんなふうに開いてくると、あたりにいい香りが漂ってきます。

あら、お勝手が開けっぱなし・・・はずかし。。。



軸も少し赤っぽくて、毎朝見るのが楽しみなんです。




****



先日、陽春園で買ってきた苗の一部。



IMG_6523.jpg



ホルムショルディア・・・チャイニーズハットとも言うそうです。


IMG_6524.jpg



お花はこれ。

常緑低木だそうです。

とってもお安かったので、試しに育ててみよう・・・


IMG_6526.jpg



涼しそうな、斑入りのアメリカ蔦。

流星ですって。。。


IMG_6527.jpg


セダム・・・軸がピンク色したコーカサス・キリンソウ。

アンティークなポットを見つけて植えて見ようっと。




梅雨時のムレムレのお庭には、当分おやすみをあげようと思っていましたが、

買ってしまったのですから、植えてあげなきゃね~☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する