topimage

2012-02

新しいパーゴラ・・・リニューアルの日々VOL.2 - 2012.02.20 Mon


何にもなくなったお庭を眺めながら、

何をどこにどんなふうに作るのか・・・


ああだこうだと言いながら、材料の仕入れにいって、

問題は「何色にしよう・・・」ってこと。


主人の希望は、ブルーグレー・・・私の本音(つまらん!!)


IMG_1624.jpg


私の希望で、こんな色に・・・くすんだピンクベージュ。

ブラウンに、シルバーグレーをまぜたら、こんな色になりました。



ペンキだけ見ると、ただのピンクにしか見えないんですが、

お庭に持ち込むと意外といい色。



IMG_1698.jpg


まず、束石の場所を決めますが、この4つの束石のレベルを合わせるのがむずかしい。

オリーブの根、モッコウバラの根、

どちらも大木なので、掘ってみると想像以上の太い根があって、思うように穴が掘れません。


IMG_1701.jpg


水平器をつかって、レベルをあわせても、最後の1ヶ所で根が邪魔して、

他の3ヶ所もそれにあわせなおしたり・・・と、時間のかかること。



天気はよかったのですが、とにかく寒くて、バーベキューの炉を出してきて、

大きな廃材を焚火にしながらの作業です。



IMG_1702.jpg


なんとか、4本の柱をたてて休憩です。


いい天気でしょう。きれいな青空でした。


IMG_1720.jpg


午後からは、どんどん組み立てていって、どうやら形が見えてきました。


IMG_1737.jpg


で、なんとか完成です。


家の外壁の色が黄色味のベージュで、ピンクベージュとは合わないかと心配したのですが、

意外としっくり合っていると自画自賛。


いつの間にか薄暗くなって、炉の火がありがたい。


IMG_1740.jpg



一日、よく働いた感じが出ているでしょう。


隣の窓のパーゴラは、今年はこのまま我慢です(これもちょっと、ぐらぐら・・・)




日本での、月に一度の日曜日なのに・・・お疲れさまでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する