topimage

2012-05

オープンガーデン・・・働き者たち - 2012.05.26 Sat


晴天に恵まれたオープンガーデンには、大勢の方が訪問してくださいました。


IMG_3486.jpg


まだ蕾が開いたばかりの野バラの花に、

ブンブンと、マルハナバチが忙しそうに働いています。




IMG_3572.jpg


普通の蜂のように、大きなコロニーを作るのではなく、

家族単位で暮らしているとか・・・



IMG_3564.jpg


で、こんな風にパーゴラの屋根部分の木に、1円玉くらいの大きさの穴を一杯あけて、

そこに、2~3匹の蜂が入っています。


IMG_3566_20120526063031.jpg


穴だらけになっては困るので、主人が穴をふさいでくれました。

ブンブン、お家を探して飛んでいて、ちょっとかわいそうです。


でも、諦めないで、すぐ横に新しい穴をあけています。

根気よく、2~3匹入るサイズの穴なら1日足らず・・・働き者です。






IMG_3593.jpg


働き者といえば、うちの主人。

月に一度の日曜日に、何カ月もかけて作ったパーゴラのお披露目です。



IMG_3587.jpg


クリアガラスのステンドグラスをはめ込んだら、

満開のこでまりがちょうどいい感じです。



IMG_3743.jpg


ピンクグルース・アン・アーヘンの花の上のところ、棚板のように巾広の板を笠木にして、

ちょっとおしゃれにできました。


IMG_3744.jpg


近くで見るとこんな感じです。


IMG_3751.jpg



わたしの作品も一つ。

このイエローバージョンの寄せ植えは、ガーデンショーで賞をいただいちゃいました。


副賞には、背の高いポットをいただきました。



page_20120526065911.jpg


グラスぺディア、かわいいですね。

この黄色いの大好きです。


ふふふ、ちょっと嬉しいです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する