topimage

2013-04

キラキラの春のお庭♬ - 2013.04.21 Sun


バタバタバタバタ・・・・・

とにかく、多忙な一年のはじまりで、1~3月末までな~んにもお手入れのできなかったお庭。

でも、昨年の今ごろはリニューアル中のパーゴラが未完成で、

もっともっとどうしよう・・・って感じだったはず。



IMG_5163.jpg


今年もジューンベリーは、とっても沢山の花を咲かせました。

ふふふ、実が楽しみ^^


IMG_5751.jpg


リシマキア・ファイヤークラッカーがモリモリと大きくなって、

ピンクのタイツリソウも元気に出てきました。


IMG_6495.jpg


大きめのコンテナに植えっぱなしのグーズベリーも、

小さな花が咲いています。


IMG_8781.jpg



その奥のオオデマリも、ギュッと固まっていた花がほどけてきましたし、

グリーンの色が鮮やかになってきました。

IMG_8730.jpg



そして、窓の下の宿根草たちもぐんぐん大きく育っています。


小山内さんのご指導の通り、冬じゅう水やりをせず、

4月になっても雨まちで、水やりを控えていたのがよかったのでしょうか?



例年になく、徒長もせずしっかりとした株に育っています。



さすがにコンテナは、ここのところの晴天続きでへなへなになっていましたが、

今夜の雨で復活するかも!!



今年のオープンガーデンは、この子たちに助けられて、

なんとか、みなさまをお迎えできそうですよ^^



みんなありがとう!!

明日のあさ、みんなの顔を見るが楽しみです♫♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する