topimage

2013-11

宝塚ガーデンフィールズ - 2013.11.18 Mon


11/3 佐曽利のダリア園のまえに、宝塚ガーデンフィールズへ。

家を出た時からポツポツ・・・雨が。




うっそうとしたガーデンを28名で散策です。


IMG_2424.jpg


紅葉(黄葉?)が始まっていて、晴天ではなかったですが、陽に透けてきれい。


IMG_2427.jpg


低く刈りこまれたマートルの垣根。


IMG_2435.jpg


ミニトマトがウィグアムのトンネルにもたれて実を付けていたり・・・


IMG_2436.jpg



ちょっと変なところに目がいきます。



大好きな石垣の塀にローズヒップが・・・カンナが夏の名残りですね。


IMG_2440.jpg


モッコウバラが絡む橋とビオトープの景色は、年々素敵に。


IMG_2446.jpg


奥のレトロな大温室はどうなってしまうのでしょう。


IMG_2447_20131118161924fa2.jpg


こんな見事な宿根草たちは、個人のお庭では育てられません。


IMG_2455_2013111816192564e.jpg


石垣の壁と共存しているような大きな樹。

絡まる蔦類。


IMG_2456.jpg


大温室の前のガーデンセンター。


IMG_2462.jpg



閉園までもう来ることはできないかも知れません。

どう考えても、納得いかない。



もったいない。

残念。


今年の春にもう一度いっておけばよかった・・・あ~あ・・・残念。




そんなことを思いながら・・・

翌日、都市緑化とっとりフェアに行ったら、ポール・スミザーさんにお会いしました。



不思議~☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する