topimage

2016-08

お庭づくりのパートナー - 2016.08.27 Sat


「お庭見に来て~」とご連絡いただいて伺ったお庭は、

広くて、日当たりもいいのですが、その広さがなんだかメリハリのない感じがしました。




IMG_6341.jpg



「真ん中に道を通しましょうか」と始まったのがパーゴラづくり。




IMG_6900.jpg



主人にウチと同じ物を作ってもらいました。



IMG_6903.jpg



この日は時間がなくて、1時間半ほどで立てるだけで終了。

それでも、ちょっとワクワクします。



「どんな色にしましょうか?」

で、結局ペンキを混ぜているうちに、ウチとよく似た色に・・・



IMG_7032.jpg



「道はどうしましょうか?」

ということで庭中にあった大きな石を集めてきて、パーゴラの下からランダムに並べてみました♪



地面にはいつくばって、大きなシャベルで穴掘りをしながら埋めていきます。

へとへとになりましたが、夕方には完成~♪



IMG_7462.jpg




うんと暖かくなってから伺いましたら、お庭のあちこちでお花が咲いて、

目立つ色の新入りのパーゴラも、お庭で仲間にしてもらった感じがしました。




IMG_7469.jpg





「うんうん、いい感じ♪」



IMG_7457.jpg




庭中に広がるアジュガと大きなユーフォルビアで、素敵なお庭になっていました~☆




IMG_7478.jpg



立派な和のお庭に出現したブルーグリーンのパーゴラは、

バラの季節にはもっとなじんでくれると思います^^



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する