topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事を始めました - 2007.04.08 Sun

先週、10年勤めた仕事を退職し、やりたかったお花屋さんの仕事を始めました。
お花屋さんの仕事は、開店前のお掃除から始って、苗の補充や水遣りなど、やれなくはないはず・・・と思っていたけど、あまりの苗の種類の多さに覚えたはずのお花の名前が、頭の中を素通りしていく感じ。
甘くはない!!って思っていたけれど、想像以上に肉体労働。

でも、この仕事はやりたかったこと。
そして、分からない事やできない事に挑戦するってコトは、新しい何かができるようになるはず。
そう思うと、ウキウキ、ワクワクの毎日が始ります。

明日に備えて、今夜は、ローズの香りのお湯に浸かって、いつもより早めに休むことにします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ開設おめでとうございます~。
そして新しい”春”の始まりですね♪
「やりたかったこと」に前向きで、これからお邪魔させてもらうのが楽しみです~

 v-119おたまさんへ

初コメント、「やりたかったことに前向きに」いい言葉をありがとうございます。
きょうは、いい天気で、外でのお仕事はキモチがよかったです。

おたまさんのブログからおじゃましま~す。
ガーデニング!あこがれますが、ついつい・・・ほったらかしの庭です。こちらのブログでいろいろ教えてもらって我が家の庭も少し変わるといいな・・なんて思ってます。楽しみにしてます。

v-119ハルさんへ
コメント、本当にありがとうございます。
これからもじゃんじゃんおじゃましちゃってくださいね。
私の庭でよかったら、写真載せますし、お花情報もアップしますので、楽しんでください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/1-8638e9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さん・・・新米編 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

