topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの・・・我が家のバラたち - 2009.12.22 Tue


ひさしぶりの更新です。

今、北京のマンションでお留守番。
年の暮、今年の私の10大ニュースのトップ3は、

No.1 娘とパリに行ったこと。
No.2 毎月北京に来ることになったこと。

主人の中国滞在も4年目に入り、そろそろひとり暮らしが寂しいらしい。
で、日本の家のことは、おばあちゃんや子供たちに任せて、
月に1回、びゅ~んと北京に来ることになりました。

「来る」そう、今まさに北京滞在中。

日本の生活は、何かと忙しく、ゆっくりブログを更新する暇もないくらい。
ですが、北京に来ると、電話は鳴らない。
お庭の手入れも・・・これは思い切ってしらんぷり。

北京に滞在中の今がブログの更新時。
先月、主人に買ってもらった、コンパクトなノートパソコンが
私の強~い味方。
これからはこの子に大活躍してもらうつもりです。

この子に名前を付けました。
[plant pot]

このブログの名前を考えるときに、大好きなカモミールと、
私の周りにいつもある植木鉢の[flower pot]を合成しました。

思えばこのパソコンには、私のお庭の植物の画像がいつもいっぱい入っています。
で、[plant pot]ぴったりでしょう。

で、その[plant pot]からバラたちの画像をアップします。

可憐なバラ、フレンチローズの「ホワイト・デュシェス・ドゥ・ブラバン」
セミダブルの蕾がほどけて、花芯がのぞく頃がいちばんうつくしい。

ホワイト・デュシェス・ドゥ・ブラバン
ほら、可憐って言葉がぴったりでしょ。

ホワイト・デュシェス・ドゥ・ブラバンとダリア
バックヤードの入り口で、出迎えます。

北京滞在中に、もう少し更新できるといいなぁ。

がんばろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/103-afc20fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日に思うこと «  | BLOG TOP |  » Paris 旅行記 5

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

