topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年仲間入りしたバラたち - 2009.12.27 Sun


昨夜北京からかえってきました。「ぎっくり腰?」と一緒に。
最近こんなCMありましたね。

ホントに動けないんです。

仕方なく窓の外を眺めていたら、今年仲間入りしたバラたちが気になって…

この子たちをご紹介しますね。

まず、ロココ
シュラブローズで、半つる性かな。結構強いシュートで、
思い通りには誘引できそうにありません。
返り咲きで次々に咲いたのですが、6月の一番花は最高でした。

ロココ
ほら、うっとりするでしょう。

ただ、このバラも黒点病に弱くて、どんどん病気で葉が落ちてしまいました。
無農薬を目指しているわけではないのですが、かといって薬漬けもねぇ・・・
大輪なので、このエレガントさは私のお庭には合うのかしら…ってかんじ。


スノーグース
スノー・グース
ランブラーなので、結構大きくなるかなぁって思っていましたが、
シュートがどんどん伸びて、私の思い通りにはならないみたい。
「枝垂れ咲く姿を生かしたいバラ」なんて本に書いてあったのですが・・・

なんでも思い通りにはならなくて当然なんですが。
でも、想像以上に繰り返し咲き続け、12月の初めまで咲いていました。
とってもかわいいバラで、私のお庭には合っていると思うのです。

来年の誘引をどうしようか、思案中です。
出来れば、パーゴラにかかるように仕立てたいと思います。

たのしみ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/106-8b58388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンギングのラミューム «  | BLOG TOP |  » 寒い日に思うこと

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

