topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい日陰が好きな植物 - 2009.12.27 Sun


半日陰・・・明るい日陰が好きな植物は、私のお庭に欠かせない。

明るいというのは重要で、コニファーを切ったら、日当たりは変わらないのに、
明るくなったことで、とても成長がよくなりました。

ブロンズ(銅葉)のリグラリアがアスチルベのピンクの花を引きたてています。

ブロンズのリグラリア
ティアレアの淡いピンクは、甘くなく切れ込みの深い葉のフォルムも大好きです。
板塀のこげ茶は、ちょっと暗い色なんですが、おちついたプライベートガーデンにはぴったりかな。

主人が作った巣箱もいい感じに古くなって、ヒヨドリが巣づくりをしたり…
入り口の穴が大きすぎるのでしょうね。
ヒヨドリじゃなくて、シジュウカラとか入って欲しいんですけど…

石積み
ほかにも、グラスやクリスマスローズ・プルモナリア・ブルンネラなど、日陰すきですね~

結構、日当たりの悪いお庭で悩んでる方多いでしょ。
私はここの場所気に入っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/108-7665cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして おめでとう ございます «  | BLOG TOP |  » ハンギングのラミューム

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。