topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけまして おめでとう ございます - 2010.01.01 Fri


あけまして おめでとう ございます

お鏡

ことしもどうぞよろしく~デス

2010年はじめてのブログにふさわしい・・・

昨年の夏から毎月北京に通って出来上がった雑誌。

女友花園

女友花園という雑誌の編集長とであって、
日本でオープンガーデンをしていることを話したら、
「ぜひ、新年号で紹介しましょう」ということになって、
10月から取材が始まりました。

これ、誰?
これ、実は私。恥ずかしいので、うんと小さくしてあーっぷ!

10月に北京に行ったときにヘアメイクさんもつけてもらっての写真撮影にびっくり。
主人でさえも「これ、誰?」

オープンガーデン
オープンガーデンについて、10ページ企画。
三田グリーンネットから3つのお庭の写真と庭主さんへのインタビュー。

須磨さんへのインタビュー記事
他に、マルモ出版の副社長松田清江さんと、元NHKアナウンサーでジャーナリストの
須磨佳津江さんへのインタビュー記事。
この2つは私からの電話インタビューを記事にしました。

お二人とも、今の日本のオープンガーデンを育ててくださった方。

オープンガーデンはイギリスが発祥で、イギリスに倣ってではありますが、
日本流に発展してきたからこそ、この10年ほどで、
日本中に広がってきたものと思います。

この雑誌の記事で、はじめて中国に日本のオープンガーデンを発信できたことが、
中国のガーデニングの種まきだったと、いつかそんなフウに広がっていく一歩になれば・・・
そう思うとわくわくします。

12月に北京に居る間に、2月号の記事も仕上げて編集部に送りましたので、
2月号に掲載される予定。

毎月の連載になるとうれしいことですが・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い~中国で本に載られてるのですね~
ガーデニングの世界がどんどん広がりステキですね☆

v-22おたまさん

いつもの励まし、とってもうれしい!!
せっかく北京にいるのですから、何か・・・
と思っていましたら、こんなことに。

中国とご縁があるのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/109-c09c7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyあけまして・・・ «  | BLOG TOP |  » 明るい日陰が好きな植物

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

