topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランジスの花市場 - 2010.01.05 Tue


昨年6月のParis旅行記の続きです。

日本から予約していったbouquet(ブーケ)レッスンは、

早朝のパリ郊外ランジス市の花市場から始まりました。

ランジスの花市場

まず、あれっって思ったのは、お花が種類ごとではなく

花色で分けられていたこと。


白い花のブース

ここは、白い花のブース。

ブーケやアレンジの文化が日本とは違う??

それにしても、感動です。


おじさんだけど・・・


ほら、おじさんがブーケを作っているでしょう。


ピンク系のハイドランジア


このハイドランジアも素敵でしょう。

ブーケのアレンジのアイディアが自然と湧いてきますよね。

娘と2人。写真撮りまくり。

今でも思い出して、「また、行きた~い」って思っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキ!!
どの画像もステキ~
どんなブーケを作られたのでしょう~
又見せてくださいね~楽しみにしています

v-22おたまさん

この日の夕方、ブーケを作りました。

明日アップしますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/111-fea0fdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランジスの花市場・・・雑貨編 «  | BLOG TOP |  » wendyあけまして・・・

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

