topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランジスの花市場・・・雑貨編 - 2010.01.07 Thu


ランジスの花市場の白い花のブースには、

その場を動けなくなるほど感動しましたが、

お花は持って帰れない…

この日の買い物のメインは、雑貨の問屋さん。


とっても大きな買い物かご


この大きなかごに、欲しいものをどんどん入れていく。


ワイヤーのかごにポットが・・・


これも・・・


フラワーポットたち


これも・・・お買い上げ~€9ですもの。

この日のレートで、1300円くらい。

ワイヤーのかごには、ポットたちと一緒に長い鑿(ノミ)や

スコップ、軍手、木の枝で作った鉛筆やプランツタグが入っています。

ただでさえ安い、問屋さんで sale 中。


アイアンの雑貨たち


このアイアンのポットも750円くらい。

もうみんな買って帰りたかった・・・


こんな具合で、2個のバゲージが帰りには6個の荷物に・・・

案の定重量オーバーで、ワイヤーのかごのポットたちは、

2つとも機内に持ち込むことに。

やばい、赤外線で、スコップがくっきり。

空港の職員たちはこれが何か分からなかったらしい。

「この荷物を開けろ」と言う。

平気な顔で鋏を借りてopen.

「ok」「こっちの荷物は?」と聞くと「もういい」という身振り。

「Thank you」と荷物を閉じて手荷物検査場を後に・・・


実はもうひとつの箱の中に鑿がはいっていた。

こんなの、持ち込むなんて絶対無理。

どきどきして帰ってきました。


娘と2人の大冒険でした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/113-5deff50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bouquetレッスン «  | BLOG TOP |  » ランジスの花市場

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

