topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


bouquetレッスン - 2010.01.08 Fri


ランジスの花市場でも、野の花やハーブがいっぱい。


コリアンダー

コリアンダーは、いい香りが漂っています。


ハイドランジア

この花たちをいっぱい抱えて歩くと、どんなにいい気分かしら・・・



ランジスの花市場の見学と雑貨のお買い物が終わって、

パリ市内に戻っての昼食は、

有名なパン職人ブージョラン氏のパンが食べられる、

ちょっと気になるカフェレストランsimple


タルティーヌ


ここのタルティーヌと呼ばれるオープンサンドは

パンがカリカリしていてとってもおいしかったです。


赤い椅子がおしゃれ

赤い椅子がおしゃれですね~

すぐ横を人が通るのに、パリっ子たちは気にならないらしい。


ウィーちゃん

この子はウィーちゃん。

bouquetレッスンをしてくださる濱村純さんの愛犬・・・パートナー


お留守番

私たちがランチをしている間、くるまで待っています。

その間中、通りかかる人に遊んでもらっていました。



ランチが終わって、いったん解散。

すごい荷物をもっておうちにかえってちょっと休憩。



夕方 atelier junette (アトリエ・ジュネッテ)に集合して、

ここで、やっとatelier junetteでの、ブケレッスン。


atelier junette


素敵な窓の景色と一緒に・・・出来上がったブケです。

こんな野の花を集めたようなブケが、

パリのfleuriste(フルーリスト)が作る人気のスタイルです。




赤い実の紅茶


レッスンのあと、赤い実のお紅茶で、ほっとひといき。

とってもハードな、でも夢のような一日でした。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

読ませてもらって、画像をみせてもらうだけで、もううっとりしています~ありがとうございます♪
ブケもとってもステキです~
雑貨店もあれもこれもと興奮しちゃいますよね~
本当にステキ☆
いつか行きたいです~

 おたまさん

本当にステキでしょ。
パリは、やっぱりあこがれの街でした。
いつか、また行きたい街です。

私も 読ませていただいて うっとり~です
パリの街角の写真 どこを切り取っても絵葉書みたいですね
オシャレで ため息ものです

雑貨店でのお買い物 バゲージが6個になるのわかりますよ~
花市場のお花 花色で分けられていたことも新鮮でした
それの方が綺麗だし 効率的ですものね
最後に、出来上がったブケ 淡い色合いも素材も優しくって 
こんなのを頂いたら 暖かい気分になります
ほんとうに 素敵な旅でしたね

遅くなりましたが 今年もよろしく お願いします


まぁ、ぽんさん、ありがとうございます。

パリは美術館めぐりも観光的にはいいのでしょうけれど・・・
でも、街歩きの魅力にはまってしまいました。
街の景観など、いろいろ勉強するより、
パリの街を歩いて、その空気を感じるほうが何倍も勉強になりました。

また、がーでんすこっぷに遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/114-f66f8b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのカレンダー «  | BLOG TOP |  » ランジスの花市場・・・雑貨編

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

