topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春のお庭プラン・・・昨年のお庭をちょっと紹介 - 2010.01.19 Tue


昨日、今日といい天気だったので、

お庭掃除がんばりました。

何にもないお庭を見ながら、春のプランを立てる時期ですが、

今までのお庭の写真をみながら、

「このときのここがスキだなぁ・・・」とか、

「あぁ、そういえば、これ枯らしちゃったなぁ・・・」なんて、

時間があっという間に過ぎてしまいます。


昨年はブログをお休みしてしまいましたので、

今ちょっとご紹介してみようかしら。。。


植えっぱなしの寄せ植えたち

この場所は、植えっぱなしの寄せうえたちがひしめき合っています。

とにかく、グリーンと白のグラデーションにノックアウトされちゃう私の

一番のお気に入りの寄せ植えは、黄緑色のヒューケラとリシマキアに

グリーンアイスとイベリスとヤブランがぎゅうぎゅうに入っています。

上は、5月10日の様子。


IMG_8731.jpg

これは4月19日の様子。

随分違いますね~


スノーグース

寒い頃に買ったスノーグースがやっと動き始めました。

ここの場所は自分で石積みしたので、お気に入りの場所。

クレマチスの白のモンタナとイベリスと、黒竜を寄せ植えみたいに植えました。


アスチルベと銅葉のリグラリア

これ これ、ここスキですね~

あんまりピンクのお花は植えないんですが、

アスチルベは別格。


リグラリアの紫に近い銅葉に、よく合うでしょ。

奥の石積みも、自分で積んだので、愛着が・・・

それにしても緑ばっかりの庭ですね~

でも、それがスキなんですが・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっとり~やっぱりステキですねぇ~☆
春のオープンガーデン楽しみにしています♪
去年教えていただいて植えた木香薔薇が大きくなってきて嬉しく楽しみです~又教えてくださいね~

おたまさん
アリガト☆
そう、木香バラ買ったんですね~
白ですか???

はい~白です
アドバイスしてもらった通りデッキのコーナーの所に植えました^^
♪♪♪

じゃぁ、日当たりもいいし、大きくなりますね。
見に行ってもいいですか~?

はい~見に来て頂けるなんて♪喜んで~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/119-338fee0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のお庭 «  | BLOG TOP |  » 駒ヶ谷 公園ボランティア

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

