topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2010年オープンガーデンが始まります - 2010.05.20 Thu


2010年のオープンガーデンが始まります。

昨年は、インフルエンザの影響で中止になって、

「残念ね…」という声をいっぱいいただきました。

それが意外に残念って感じではなかったのです。

自分でも不思議・・・

「私って結構お庭仕事好きかも…」

オープンガーデンで、たくさんの人に見ていただくのも楽しみなんですが、

お庭仕事、コツコツやっていると、どんどんお庭がきれいになってきます。

最後にお掃除をして、水やりを済ませ、お庭を見渡すと、

みんなが気持ちよさそうにしている。

「あぁ、今日の一日はいい日だったなぁ…」って思えて、

改めて、自分のお庭好きなんだなぁって思うのです。


IMG_1183.jpg

1年で一番忙しいのは、冬かもしれません。

その寒いころから、土壌に手を入れ、堆肥を入れ、

3月の終わりごろから芽吹きを楽しみに、お庭に出てはあちこちのぞいて歩き、

ジューンベリーやオオデマリやアロニアの花が咲き、

スイセンやムスカリが咲き、

プルモナリア・ブルンネラ・わすれなぐさ・・・


IMG_1196.jpg


「あぁ、白いすみれ・・・今年も咲いてくれた」


IMG_1189.jpg


「クラブアップルの花・・・これ、楽しみにしていてくれる友達に電話しよう」


4月から5月・・・どんどん緑が濃くなって、わくわくが胸一杯に広がるのです。


今年もオープンガーデンが始まります。













スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/121-33bda1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンネットのオープンガーデン «  | BLOG TOP |  » 冬のお庭

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

