topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こだわりの場所 - 2010.05.21 Fri


ちょっと、こだわりの場所をご紹介します。


IMG_1245.jpg

このぼろぼろの幹は、モッコウバラ。

9年ほど前、ひょろひょろした白のモッコウバラの苗を見つけ、

思案した末に買った苗なのに、仮植えにと、

白いプラスティックの鉢に植えてぽいっと置きっぱなしになっていたら、

根を下ろしてしまって動かせなくなっていました。


プラ鉢もそのうち壊れるだろうと思っていましたが、

その気配もなく、今年の早春のころにハンマーでたたき壊してしまいました。


むき出しになった根っこを守るために、小雨の中一人でモルタルを練り

四角い石を積み上げて、マスを作りました。


我ながら、なかなかの出来栄え!!


IMG_1227.jpg


ここは、デッキの廃材を使っての主人が作ってくれた棚。

そこに缶詰や紅茶の缶をつかって、クローバーやパセリ、

ビオラやグラスを植えてみたら、これもなかなかの場所になりました。


IMG_1273.jpg


ここは、お勝手から入ってきたところ。

細かいものをいっぱい置いてあるのですが、

どうせなら見せちゃえ!!って感じで、実は舞台裏。


IMG_1274.jpg


ここは、勝手口の扉の横です。

日の当らないところなので、赤い花が似合います。

こんな赤い花は私のお庭の中では、ここだけ。


ちょっとかわいい、こだわりの場所たち・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/127-f03ffb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2階から見たお庭 «  | BLOG TOP |  » Sanda Green Net Open Garden 2010

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

