topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲きました - 2007.04.24 Tue


今年も、黒花フウロソウが咲きました。
そして、今年も白樺の新芽が大きくなってきました。
白樺のジャコモンティを植えたのは今から3年前?
大好きだったエゴの木にてっぽう虫が入って、7本の株の5本が、あっという間に枯れてしまって、ガッカリしていたら、残りの2本も枯れてしまい、仕方なく近くのナーセリーに行って見つけたのがこの白樺の木でした。オープンガーデンに訪れる方たちが、「ここのお庭で元気にそだったら、我が家も買うことにするわ・・・」そう言われるので、大切に育てる責任を感じています。
おかげさまで、毎年無事に芽吹いてくれて、でも、夏のうちに虫にやられてぼろぼろになったりして、きれいな黄葉を見る事ができない時もありました。
黒花フウロソウは白樺の幹に映えますね。IMG_3462.jpg

IMG_3465.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/13-e9641c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディアボロ «  | BLOG TOP |  » ティナス

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

