topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン2日目は・・・嵐 - 2010.05.24 Mon


わたしは、やっぱり雨女らしい・・・

しかも、ピーカン男の主人がいても雨が降る。

「雨は恵みの雨よ!!」と普段は言い切るのですが、

オープンガーデンのときには、晴れてほしい。


IMG_1434.jpg

これは、昨日の写真。

私のお庭はお勝手から入ってもらうのです。

「ようこそ」


IMG_1433.jpg

お勝手からはいってすぐ。

日当たりの悪いところですから、こんな地味な子が皆さまをお出迎え。

ティアレア・ヤブコウシ・コクリュウ・ヒューケラ・リグラリア

どれも、半日蔭が大好きな子たち・・・


IMG_1468.jpg


ここの場所も、お勝手からはいってすぐのところ。

フィリス・バイドは、こんなところに・・・

アイアンのオリの中に入っている感じです。


IMG_1413.jpg


もうひとつ、アイアンのトレリスを使っているのはここ。

白アジサイのところ。

クレマチスがアイアンに絡まっているのですが・・・分かるかしら。


昨日はとってもいいお天気で、暑い一日でした。

その暑い中、風雅舎の加地先生がきてくださったのです。

「なんだろう・・・」

主人と話し込んで帰られました。

でも、来てくださっただけで、嬉しい!!



今日は一変して、寒くて、どしゃぶりで・・・

雨にぬれると「寒い」


私たちのガーデニングの先生が、雨のなか来てくださった。

こんな土砂降りの中でも、来てくださる方がいるのです。



ホントにうれしい!!

あんまり寒いので、ちょっとひとやすみ。



おひるごはんの用意をしながら、見る景色です。


IMG_1471.jpg

雨で、緑がきれいです。



IMG_1473.jpg


窓越しの景色は、ホントはこれ。

いつもこの景色を見ながら、食事の支度をしているのです。


今年のオープンガーデンは、2日間でしたから、

今日の雨の一日も貴重なんでしょうね。

本当にたくさんの方が来てくださって・・・感謝です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/135-f50f18c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデンが終わって・・・ «  | BLOG TOP |  » お気に入りの花たち・・・草花編

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

