topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデンが終わって・・・ - 2010.05.25 Tue


昨日の嵐があんまりひどくて、精神的にとっても疲れました。


雨と風にあおられて、倒れた草花のことを考えると

「なんとかしくては・・・」と思うのですが、

訪問してくださる方がいらっしゃる中、そうもいきませんし、

雨がひどすぎて、レインコートの中まで、びしょぬれになってしまいました。


それでも、オープンガーデンの時に話題になったことを少し・・・


IMG_1431.jpg

お庭にはいってきてすぐのこのガーデンシェッド、

意外と中は広いのですが、正方形の角を切り落としたような形で、

邪魔にならないのです。

「こんなの、見たことない」ということで、話題になりました。

これ、かわいいのは屋根がブリキで、てっぺんに丸い木の球がついています。


ちょっとこだわりのペールグリーンにしてみました。

中には主人のDIYの道具がいっぱい。

電源もあるので、電動工具も充電できます。


ちゃんと片付けて、一度、中もお見せしましょ。



IMG_1421.jpg


この奥にある、ポットたち。

あんまり見ないたかち・・・


昨年、パリの市場の雑貨やさんで、とっても安く買ってきたポットたち。

厚ぼったくて、ふちが幅広なので、存在感抜群です。



IMG_1402.jpg


このオベリスクの使い方。

絵に描いたように、オベリスクにバラが絡むと素敵なんですが、

なかなかそうもいかない。

1年か2年は大丈夫でも、いずれ無理がきます。


それより、これみたいに足元にプミラを植えておくと、

自分でどんどん上がっていきます。

プミラは足があるので、家の壁に伝っていかないよう、要注意!!


でも、いつか横の石積みにもプミラが自分で這うといい感じになると思うのです。

たのしみ・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/136-09f72167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道でプランツハンティング «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン2日目は・・・嵐

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

