topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道でプランツハンティング - 2010.07.04 Sun



オープンガーデンが終わって、2か月。

あっという間に時間が過ぎてしまい、もう7月。


IMG_2375.jpg

この壮大な景色は・・・北海道~

実は、私北海道は初めて。

この車窓からの景色も、画像が流れるのが分かっていても、撮らずにいられない!

梅雨のないはずの北海道、梅雨真っ盛りの兵庫県をでてきたのに、小雨模様・・・


やっぱり・・・雨女


北海道ブレインズさんの10周年記念の交流会に参加するために

一人で、旅立ちました。


7/1~のオフィシャルツアーの参加するために、前泊~☆

で、6/30は一日中プランツハンティングです。


IMG_2076.jpg


これ、めずらしいでしょ!!

レースフラワーのブロンズです。

花色も、ダークピンク。

大人~な色です。


IMG_2080.jpg


これは、と~ってもきれいなユリ。

ちいさな花で、私のディスプレイでは、実物大くらい・・・かな。

清楚な花で、レアものなので、売ってはいただけませんでした。


ここは、アルムさんという札幌の人でも知らないような

山奥の花畑を持っている園芸やさん。



IMG_2081.jpg


このハウスの前でジョウロを持っているのが、ここのご主人。

珍しい山野草なら何でもあるという感じのところでした。


寒くなったら、雪よけに大変な苦労がおありだとか・・・


さすが、北海道の一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/137-ce08031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えこりん村 銀河庭園 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデンが終わって・・・

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

