topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


えこりん村 銀河庭園 - 2010.07.05 Mon



7/1 オフィシャルツアー1日目。

新千歳空港に10時に集合して、まずは「えこりん村」へ

ここは、「びっくりドンキー」のオーナーが私費を投じて作った公園です。


その中にある「銀河庭園」は、イギリス人のバニー・ギネスさんが作られたお庭です。

ランドスケープアーキテクトの彼女は、チェルシーフラワーショーで、

6回もゴールドメダルを受賞した実力者。


テーマごとに作られたお庭は、本当に楽しいものばかりでした。


IMG_2085.jpg



まずは、「Writer's garden」・・・作家の書斎をイメージして作られたツリーハウス。

椅子がのぞいていますね~


IMG_2091.jpg


IMG_2092.jpg


ここは、「ブラック&ホワイトガーデン」

ホワイトガーデンはよくありますが、ブラック&ホワイトは、とっても大人。

だ~いすきな花いろでした。


IMG_2098.jpg


「メイズ」は迷路のこと。

ぐるぐるの渦巻きをたどってお花畑をめぐります。


IMG_2112.jpg


ブルーやパープルのお花が集まっているところは、

アーチやトレリスもブルーでした。


IMG_2119.jpg


IMG_2172.jpg


ここは、「ボートレースガーデン」

下の写真の右の方で、クロスしている柱は、オール

テントの屋根はボートをさかさまにしてありました。

手前のホスタの葉は、一枚でひとかかえもある大きさです。


IMG_2136.jpg


周りの壁で、冷たい風から守られた「ポタジェ」



IMG_2139.jpg


大きなレタスと・・・

IMG_2138.jpg


大きなカリフラワーが、柱の上に乗っていました。


IMG_2177.jpg


最後に、ガーデンショップ花の牧場の横に、素晴らしいキッチンガーデンがありました。

どのガーデンもスケールの大きさに圧倒されっぱなし。


ここでも北海道の雄大さに感激!!








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/138-aa62a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人庭オープンガーデン・・・恵庭市・北広島市 «  | BLOG TOP |  » 北海道でプランツハンティング

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

