topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イコロの森 - 2010.07.08 Thu



7/2 苫小牧のオープンガーデンを見学した後

イコロの森に行きました。


イコロ・・・アイヌの言葉で、「宝物」

100ヘクタールという広大な荒れ果てた森を、

建築家の鈴木敏司さんが「里山の再生プロジェクト」を提案。

2008年に生まれたこの森は、11のエリアに分かれるガーデンと、

ガーデンショップとレストランからできています。


IMG_2334.jpg


ここは、ウッドランドガーデン。 

右に写っているのがガーデナーの北村真弓さん。


IMG_2058.jpg


ここは、ホワイトガーデン。

今やどこにでもありそうなホワイトガーデンですが、

私には見たことのない植物満載のガーデンで、大感激!!


IMG_2048.jpg


この三つ葉しもつけの美しいこと!!


IMG_2054.jpg


アスチルベもこんなにあるとホントにキレイ。


IMG_2052.jpg


左奥の背の高い白のペルシカリア・・・名前が分からないのですが・・・ほし~い。


IMG_2027.jpg


ここは、ドライガーデン?だったかな・・・?


IMG_2337.jpg


ここは、ロックガーデン。

唯一背の低い草花が植えられていますので、石積みをして高さを出しているんですって。


IMG_2066.jpg


ロックガーデンでお仕事中なのは、ガーデナーのダニエル・ブッカーさん。

絵になりますね。



IMG_2069.jpg


この睡蓮のところ・・・ガーデンのテーマは・・・何だろう?

とにかく、キレイでした。

他にローズガーデン、ナチュラルガーデン、コニファーガーデン、レストランガーデン

ボーダーガーデン、オータムボーダーガーデンがあるそうです。

写真が素敵じゃなかったので、おしまい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/142-d9c64667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交流会・・・ノーザンホースパーク K's Garden «  | BLOG TOP |  » 苫小牧のオープンガーデン

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。