topimage

2017-08

 - --.--.-- --


岩見沢のオープンガーデン - 2010.07.09 Fri


7/3 オフィシャルツアーの最終日です。

昨夜、交流会に合流された須磨さんも一緒に、

ガイド役の幸子さんを入れて9名でオープンガーデンめぐりです。

初めは中村庭。


IMG_2415.jpg

道から見えるこの小屋・・・「小さなおうち」が、まず目に入ります。

窓にはレースのカーテンが掛けられて、小屋だなんて・・・


IMG_2402.jpg


お庭にはいってみると、屋根にバラがかかっていて、ホントにキレイ。


IMG_2399.jpg


中はこんなにラブリーで・・・


IMG_2400.jpg


庭主さんのかわいらしいハートが感じられます。


IMG_2395.jpg


奥の庭には、庭主さんのあこがれの白いパーゴラが・・・


IMG_2389.jpg


その奥のスペースには、

小さな棚に庭主さんお気に入りのアンティークグッズが並んでいました。


IMG_2411.jpg


別の場所には、バラの花があしらわれた、さりげない演出も


IMG_2419.jpg


それにしても、須磨さんはおうつくしい。


次は、白井庭。


IMG_2463.jpg


玄関前は、こんなにシックなのに・・・


IMG_2425.jpg


奥の庭につづく小径は・・・

丸く続く波紋のようなレンガ敷きに、期待感いっぱい!!


IMG_2428.jpg


やっぱり、奥の庭は広い!!



IMG_2433.jpg


しかも、やっぱりすごかった。


IMG_2447.jpg


このパーゴラ、いいですね~

後ろの縦ラインの板塀に、大きめのパーゴラと、

おしゃれなベンチと、足ふみミシンのテーブル?

キフツゲート(たぶん)と、2種類のクレマチス・・・


IMG_2458.jpg


いいでしょう~☆


IMG_2445.jpg


これは、スチール製の物置を、板塀で取り巻いて、

しかも屋根までもバラで覆って・・・素晴らしいアイディア!!


IMG_2455.jpg


私の好きなバラっぽい!!?

なんと、やっぱり、カーディナル・ヒューム・・・つるばらなのに、ブッシュ仕立てに。

そういえば、通路のピンクのバラも・・・アンジェラだ!!

このアイディアもいただき!!


次は、高橋庭。

なんといっても、2階にとどくポールズ・ヒマラヤンムスク


IMG_2512.jpg


このバラのアーチ、お気づきでしょうか。

上でつながっていなくて、左の柱と右の柱が角度によっては、つながって見えるだけ。


IMG_2469.jpg


奥のテーブル、下のレンガ敷きが放射状になっていて素敵。


IMG_2472.jpg


テーブルの上、見上げるとさくらんぼ。

ガラスの器にいっぱいのさくらんぼを、みんなでいただきました。

ホントにおいしかったのです。


IMG_2484.jpg


なんて素敵なオープンガーデンでしょう。

私のお庭・・・なんとかしたくなってきました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/144-59a4dd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コテージガーデン «  | BLOG TOP |  » 交流会・・・ノーザンホースパーク K's Garden

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

