topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラス - 2010.08.03 Tue


友人から「アンティーク雑貨のお店を閉じることにした」というメールが届いて、

びっくりして連絡をとってみました。


彼女のお店は、自分の好きなステンドグラスをいっぱい集めた

とっても素敵なお店でした。

ステンドグラスは、イギリスの古い民家が取り壊されたときに出る

本物のアンティークを買いつけたもので、

「200~300枚はあると思う」だって、すご~い~☆





IMG_7062.jpg


古いお皿やポットもあって、わくわくするのです。


IMG_7064.jpg


ステンドグラスは、大きいものは扉サイズ。

小さいものは30センチくらい。


IMG_2713.jpg


娘の家のリフォームに合わせて、ステンドグラスを壁にはめ込んでもらおうと


彼女のお店に行ってきました。

で、つい自分の欲しいものもゲットしてしまいました。

透明なガラスのところが模様のあるガラスで、周りは太い窓枠がついています。


IMG_2714.jpg


これは、透明なところがクリアガラスで、バックの景色が透けて見えるのがうれしい。

枠は仮枠で、ガラス部分だけを加工できるタイプです。




ステンドグラスつながりで・・・


このスタンドは、うちのおばあちゃんの作品です。


IMG_2715.jpg


上品な白の模様のあるガラスと、透明なガラスとの組み合わせです。


おばあちゃんの作品は、まだまだありますので、

日を改めて紹介しますね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/148-aeff91ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのDIY «  | BLOG TOP |  » せつない話

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。