topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半夏生 - 2007.04.26 Thu


半夏生(はんげしょう)は、暦の上で夏至から11日目をさし、この頃に花をつけるので、半夏生といわれています。
葉が半分だけ白いので、片白草(かたしろぐさ)ともいうそうです。
今年も、昨年より多くの芽を出してくれて、初夏が楽しみです。
昨年、写真を撮っていないので、今年花が咲いたら、取っておきましょう。
IMG_3499.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~
今日はとってもいいお天気で気持ちがいいですねぇ♪

半夏生が咲くのが楽しみですね☆
芽が出てからず~と成長を楽しみにされているのでしょうね^^
季節季節のお花を楽しまれて、本当憧れます。

心が豊かになりますよね~私の暮らしもそうなりたいなぁ…
又色々教えてくださいねっ。。

v-119おたまさんへ
いつも、コメントありがとうございま~す。
半夏生、おすすめですよ。
久しぶりに遊びに行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/15-d62e8943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊吹麝香草(イブキジャコウソウ) «  | BLOG TOP |  » ディアボロ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。