topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜舎と友人のお庭 - 2010.09.18 Sat


今日は、グリーンネットのお仲間と、久しぶりに日曜舎へ行きました。


IMG_2847.jpg


朝夕涼しくなったものの、昼間はまだまだ夏の名残り・・・

なのに、日曜舎はすでに秋の風情でいっぱいでした。


IMG_2852.jpg


カツラの木は、黄葉がすすんでいて

落ち葉は甘い香りがしていました。


IMG_2854.jpg


この大きなハスの葉のフォルムは、おしゃれですね~☆


IMG_2860.jpg


私はビーフカレーをいただきました。

ちょっとこってり?でも深い味がしていました。

ライスの上にかかっていたカリカリのオニオンや、

イタリアンパセリは、ぜ~ったいマネしようっと。


IMG_2867.jpg


ナチュラルガーデンにピッタリなガーデンシェッド。

赤のアクセントが効いた、ガーデングッズ。やっぱりおしゃれ~



IMG_2868.jpg



このウサギ小屋、つくったもののウサギちゃんがいなくなって

よくみると、肥料の袋なんかが入っていたり・・・



いま、ガーデン雑誌のガーデンガーデンに4ページにわたって掲載中。

すてきでしょう!!!



本屋さんで立ち読みしてみてくださいね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
おはようございます。

私は2年前のオープンガーデンに娘とお伺いいたしましたユリユリと申します。
その後お葉書をいただきありがとうございました。
娘は名塩、私は滋賀に住んでおります。
同じガーデニングが趣味で、出会うと
お伺いした日のことを今でも話して盛り上がっています。
ブログを見せていただきながら、そうそうこうだったわね~など素敵なお庭のことを思い出しています。

オープンガーデンではいろんなお宅を拝見しましたが、こちらのお庭が今でも一番印象深く、娘ともう一度見せていただけないものかと、お願いにあがろうと話しております。

ご主人様作の素晴らしいDIYの数々、
参考にさせていただいています。

宿根植物や優しい花色の薔薇、そして
お庭のそこここに配された雑貨やベンチ~夢のようなお庭にうっとりです。
長い年月を経たしっとりと美しいお庭にいつかお伺いさせてくださいませ、宜しくお願いいたします。
そしてブログも楽しみにしております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


e-53ユリユリさん

まぁ、嬉しいことをおっしゃってくださって・・・
ありがとうございます。

春のお庭は勢いがあって、私の気持ちもハイになって、
がんばらなきゃ!!ってかんじなんですが、
秋のお庭は、夏の手入れをがんばれるかどうかにかかっています。

今年は本当に暑くて・・・

ところが私はこの暑さ、結構好きなんですね。

毎日、水やりをしながら落ち葉やごみを奥の方まで手を入れて、丁寧にお掃除を1時間。
これを続けていると、確実に10月にはお庭が生き生きとしてきます。

このきりっとした秋のお庭を見たさに、夏を乗り切っています。

また、秋のお庭をアップしますね。

よかったら、遊びにいらしてくださ~い。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/152-ef61bd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りの秋 «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

