topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りの秋 - 2010.09.25 Sat



10月20日は、三田グリーンネットのチャリティー1day雑貨shopです。

暑くてたまらない間の布遊びは、気持ちが乗らなくて、

何か作ろうって思っても、何かがピンとこない感じでした。


この2日間。

いつの間にかすっかり秋。


家の中の温かさが、「手作りの秋」の気分を運んできてくれたように思います。



このネコちゃんたち、いっぱいいるとかわいいでしょ。

子どもたちが小さいときから、ずっ~と作り続けている子たちです。



IMG_2956.jpg



このクマちゃんは、テディベアの本に出ていたシンプルなパターンで作りました。



IMG_2959.jpg


手作りの楽しみは、布選びから・・・

この色や柄と、マフラーのチェックは??

とか考えるのがたのしくて・・・


つい、持っている布を全部だして、い~っぱい広げてしまいます。


後片付けがたいへんです。




ひとつできると、もっと作りたくなって・・・

他にしなくてはならないことがあるのに・・・病気かも。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/153-356513a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Autumn Garden «  | BLOG TOP |  » 日曜舎と友人のお庭

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

