topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Autumn Garden - 2010.09.26 Sun



ここ数日のお庭の写真・・・


IMG_2946_20100926183311.jpg


板塀の前、メドウセージとユーパトリウムのパープルの濃淡が涼しげで、

暑さのやわらいだお庭で、しっとりと景色を作ってくれています。


IMG_2964_20100926183359.jpg


パープルのところ、近寄るとうっとりでしょ。


実は、この奥にはユーパトリウムのチョコラータが

もうすぐ白い花をいっぱい咲かせてくれるはず。


IMG_2962_20100926183447.jpg



おばあちゃんのお部屋の窓の下。

オベリスクに絡んだプミラが、パーゴラの足にも這い上がってきました。


IMG_2985_20100926183522.jpg



庭中にちらちらと花を咲かせているのが、水引草。

これは、白なので銀水引。

葉が茶色くなって、なかなかキレイには維持できません。



赤い水引草は、葉が斑入りでにぎやかです。

私のこころに響いてこないんですよね~


IMG_2979_20100926183603.jpg


だいすきなカラミンサやグラス、ダブルのペチュニアなど、

しろとグリーンばっかりで・・・だから、だいすきなのかな?


IMG_2972_20100926183806.jpg




先週、風雅舎でゲットしたと~っても暴れん坊のコリウス。

これで、1個。

ハンギングバスケットに、できればこんな感じのまま、他のものは入れたくない。

このほったらかし感がだいすきです。



風雅舎のスタッフさんが

「こんなまま、ほっておくのもね~風雅舎らしいかも・・・」



そうなんです。

優等生ばっかりは嫌いです。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/154-4ac4f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Autumn Garden・・・ちょっと、気になる場所 «  | BLOG TOP |  » 手作りの秋

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

