topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花壇・・・手作りはたのしい - 2010.10.08 Fri


新しく花壇を作りました。

駐車場の後ろのところで、クレマチスやプミラが板塀や壁に絡んで、

いいかんじなんですが、厄介なことに。

植えてあった樽が壊れてしまって、もっと厄介なことに・・・



それで、お庭と同じように錆色のピンコロ石で、植栽マスを作ることにしました。


IMG_3034.jpg


10月1日にピンコロ石を100ケ買ってきました。

車から下ろしたら、ひと山できました。


IMG_3038.jpg


樽からクレマチスやプミラやワイヤープランツを掘り出して、根っこをむき出しに・・・


IMG_3037.jpg


水を入れてこねるだけのモルタルを、

洗面器の中でこねて駐車場のタイルの上に、いきなり盛っちゃいます。


その上に、ピンコロ石を大きめの隙間を取りながら並べます。

その隙間にモルタルを詰め、全部で3段積みました。


3段積んだところで、外はもう真っ暗になってしまって、

出来上がりを写真に撮ることができません。


IMG_3048.jpg


翌朝、写真を撮りました。


IMG_3050.jpg



明るくなって見てみると・・・

あらら、石の上にモルタルのかけらがいっぱい乗っていました。


でも、大満足~☆


手作りは、たのしい!!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

こんばんは。

ご無沙汰しております。
先日はお返事いただきましてありがとうございました。

わぁ~素敵な花壇ができましたね~
セメントで本格的になさって素晴らしいです。
ピンコロは使ったことがありませんが、素敵なんですね~
今度挑戦したいです。

私は今悲しいかなベッドの中の人となっています。
ペンキ塗り、花壇作り、バックヤードのリフォーム、と少し頑張りすぎました。年齢も考えずにいつもこうなんです。
早く治って庭に出たいです。

ブログずっと楽しみ見せていただいています。
やっと少し座ることが出来ましたので
書き込みさせていただきました。

↓にゃんこのぬいぐるみ可愛いですね。私もパッチワーク大好きです。
もうバザーは終わったのでしょうか。
買いに生きたいくらいそれぞれに表情があってとっても可愛いです。

↓わんちゃん大好きな私にとって、わんちゃんが具合が悪いのは心痛みます。
いつまでも元気でいてほしいですね。

お時間がありましたら私の拙いブログにも遊びにいらっしてくだされば嬉しいです。

ユリユリさん
おかげんいかがですか?
時々、ユリユリさんのブログにお邪魔していて、
お見舞いコメントでも・・・と思っていたところでした。
今日コメント書きこんだのですが、「書き込み」をクリックしたら、消えちゃったのです。
800字超えていたのかしら?

あとで、確認してコメントが上がっていなかったら、
もう一度書き込みますね。

ユリユリさんのお庭の板塀の色・・・気になります。
お嬢さんの旦那さま、大活躍ですね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/156-7c2a959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wendy・・・元気にしてます «  | BLOG TOP |  » Autumn Garden・・・ちょっと、気になる場所

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

