topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹麝香草(イブキジャコウソウ) - 2007.04.28 Sat


12年使ってきたデッキが腐ってきて、いつか誰かが踏みぬいて怪我をするんじゃないかと心配だったので、全部壊してその後にレンガを敷きました。
隙間を埋めるのに、イブキジャコウソウを植えました。
イブキジャコウソウは、伊吹山に多く,全体によい香りがあることから名付けられたそうで。「草」という名前ですが,これは草ではなく植物学的には「木」です。
日本の在来種のタイムと教えられて、香りもタイムと同じです。
花もピンクの小さな花をつけてくれるそうです。
うっかり踏んでしまうと、いい香りがしますよ。
雨の後、雨粒が綺麗だったので、写真を撮りました。IMG_3515.jpg

IMG_3502.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

デッキを壊してレンガになったのですね~
レンガがとってもきれいに敷かれてますね☆
隙間にもステキな植物で
本当にセンスいいですね~

雨粒がとってもキレイ~~
うしろがボヤケてカメラの技術も凄い!

v-119おたまさんへ
レンガいいでしょ?うまくリニューアルできましたよ。
デッキが朽ち果てて、いつ壊れても不思議じゃない状態で、思い切って壊しちゃいました。
残念ですが、コレがリニューアルのチャンスなんですね。
2年前の台風もそうでした。
これも、一つの曲がり角ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/16-060586f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オキザリス «  | BLOG TOP |  » 半夏生

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。