topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンテナに植えこみ - 2010.11.03 Wed


娘たちは、10月31日 友人と一緒にハロウィンパーティーをするとか・・・

せっかくですから、新居のベランダに置く、コンテナに植えこみをしてやろう。

そう思っていたのに、30日は朝から雨。

仕方ないので、家の中に土も苗もコンテナも、み~んな持ち込んで寄せ植えです。




IMG_3207.jpg


27日から預かっている4才の姪っこは、家の中でのお砂遊びにウキウキ・・・

大喜びで、危険危険!!

私がポットに土をいれて、苗の配置をして、植えるのは娘がおチビちゃんと一緒です。



IMG_3222.jpg


娘も、ガーデナー初心者なので、見ていてちょっと苗がかわいそう・・・

何事も経験(^_^)・・・がんばれ/~


IMG_3231.jpg


あと、もう少しのところで「何やってんの~?」とウェンディ登場。

「わぁ、ウェンディ。来ちゃダメ」っていったけど、

見えないんだもん。仕方ない・・・あーっ、コンテナひっくり返して、めちゃめちゃに・・・


IMG_3235.jpg


できあがり~☆


IMG_3240.jpg



マンションのベランダに運んで、ハロウィン気分。

ろうそくの明かりだけで、こんなにすてき!!



IMG_3239.jpg


新米さんのパーティーは、こんなにかわいいテーブル。



なにやら、てまり寿司も、うどんがぐるぐる巻きのミイラみたいなエビ天も、

かぼちゃサラダのつまったゆでたまごにも、みんな目玉がついていました。


ふふふ、たのしんでね~☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

こんにちは~
私のブログにご訪問くださって、コメントまでありがとうございます。
お嬢様と季節のガーデニングを楽しんでいらっしゃるのは、息子2人の私にはとてもうらやましい光景です。
ハロウィンにふさわしいお料理とともに季節を楽しむのって素敵ですね。
ベランダのハロウィンかざりもセンスがよくって、こんな風にしたらいいんだと、見せていただきました。

ありがとうございます♪

dreamroseさん

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです
男のこのお母さまでしたか・・・とってもすてきなバラをお持ちで、
しかも秋のバラをホントにきれいに咲かせていらっしゃるのですね。
昨日のエーデルワイスを見て、私のお庭の6月のバラが、やっとこんなくらいにしか咲かないのに・・・
ってため息が出ました。
バラを上手に咲かせる方って、みんな魔法が使えるんでしょ?
また、伺いますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/164-011a2178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこちゃんstory «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン・・・おもてなし

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

