topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


chiffon 男の流儀・・・三田のおったん編 - 2010.11.14 Sun


こうべさんだ生活情報誌 シフォンの対談企画「男の流儀」に、

三田市やその周辺のおいしいものを紹介されていることで有名な

三田のおったんと、なぜかうちの主人との対談が企画され、

おったんさんの北新地のお店・・・BARで、その取材がありました。


IMG_3340_20101114170305.jpg



たくさんの洋酒・・・ウィスキー・ブランデー・リキュール・・・を背に、

ぴかぴかに磨き上げられたカウンターに、格調高い上品さと、

おったんさんの優しいお人柄が、本当に居心地のいいお店でした。



IMG_3332.jpg



2000本以上もある、ミニチュアボトルは、ガラスの棚のなかで、

さらに手づくりのひな壇に並べられています。

その本数は、マニアでないものの目をも釘づけにする見事なディスプレイでした。



DSCN0226.jpg



きちんと並べられたいろいろな色の瓶が、

ライトアップされていて、イルミネーションのようです。




対談が終わってから、食事をしました。



IMG_3359.jpg


これは、ここのお店の名物・・・生ハムのサラダ。

厚めにスライスされた生ハムは、ぺランとした感じではなく、

塩分控えめの、今まで食べたことのないお味でした。

一緒に添えられた、キャベツ・・・ザワークラウトやキュウリのピクルスも絶品です。





IMG_3361.jpg



これは、ズワイガニとサーモンの生春巻き。

野菜やサーモン・ズワイガニに、バルサミコソースの甘さが、

かえって大人の味っていうのでしょうか・・・おいしい。。。



IMG_3362.jpg



ふろふき大根のように、煮含められた大根は、

生クリームと白みそのソースで、食べたことのない風味で、

チーズの香りがするように感じました・・・


これは濃厚な生クリームを煮詰めているので、そのような味わいがあるのだそうです。




DSCN0253.jpg


これは、帆立て貝とエビのソテーです。

添えられた細長いごぼうのようなのは、ネギ。

外側の皮を細く切って、油であげたものだとか。

香ばしさと甘さが、帆立て貝にとても合いました。



IMG_3364.jpg


次はメインディッシュです。

ビーフカツです。

中がミディアムレアで、やわらかくて、ソテーして、グリルに入れて焼き色をつけた外側は、

カリッとしているところと、デミグラスソースが絡んで、ほわっとしているところがあって、

口の中でとろけてしまいました。



IMG_3365.jpg


デザートのアイスと生チョコです。

なんと、生チョコは手づくりなんですって。。。




ホントにおいしかったのですが、お料理はどれもおいしいだけでなく、

一つ一つにこだわりがあって、

大人な時間の流れる、落ち着いたムードのBARでした。




また、大阪に行ったときには、主人と二人で、

おしゃれなBARで・・・素敵な夜に乾杯です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

uendymamさん
ご無沙汰しております。
またまたベッドと仲良くなってしまい10日ほど寝込んでおりました涙
そのためにコメントが遅くなりました。

ご主人様がお帰りになって、素敵な所で取材とお食事、うっとりと見入ってしまいました。
ものすごく可愛いミニチュアのボトルは見事ですね。クリスマスのイルミレーションのようできれいですね。

そしてお料理のおいしそうなこと、
ご夫婦で素敵な夜を楽しまれたのですね~羨ましいです。
和の食材が使われていてヘルシー&リッチなお食事、よだれが出てきました~笑



格調高い大人の男のお店という感じですね。
ご主人様、こんな素敵なお店がお似合いの方なのですね。
対談を企画されたとは、ご主人も有名人でいらっしゃるのかしら?
お料理も、おしゃれでほんとにおいしそう・・・。
こんな素晴らしいところには、行ったことがありませんが
とても素敵なひと時でしたね。
うっとり・・・。
きっとwendymamuさんも、こんなおしゃれな大人のBARの似合う、素敵な奥様なのですね~♪(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
お会いするのが、恥ずかしくなってしまいました(;´ω`)ゞ

こんばんは。

ユリユリさん

お加減はいかがですか?
朝晩寒くなりましたから・・・ご無理のないようなさってくださいね。
本当に素敵な大人のBARって、初めての経験でした。
こういう所って、女の人には縁のない場所ですものね。
オーナーさんとBARのカウンターで、ビールを飲みながら話している主人が、見たことにない雰囲気で、ちょっとみとれちゃって・・・(笑)

三田のおったんというブログは、三田ではかなり有名です。写真が素晴らしいので、一度見てくださいね。
私のブログにリンク貼っておきますので・・・

急に季節が進んで、ユリユリさんのお庭の植物たちも、秋から冬への準備をしているようですね。

ありがとうございます♪

みーさん こんばんは

まぁ、ありがとうございます。
私も、みーさんのブログがあんまりおしゃれなので、
どんな方かしら・・・と想像してます。
私は、こんな大人のBARが似合う人じゃないんですが、でも、また是非行ってみたいです。

カシワバアジサイ・・・どうしたら、しっかり上向いてくれるのかしら?
ぽんさんに聞いてみようかしらなんて・・・
でも、わたしはうつむき加減の子、それなりに好きなの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/171-cae0ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツの家・・・藍本 «  | BLOG TOP |  » 公園ボランティア・・・駒ヶ谷体育館

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

