topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドイツの家・・・藍本 - 2010.11.19 Fri


秋晴れの中、グリーンネットのお仲間のお庭にちょっとお邪魔しました。

新しいおうちができてそろそろ2年。

お庭も出来上がってきて、「わぁ素敵~☆」


IMG_3383.jpg


レンガ色の瓦屋根に、レンガ色のタイル。

白壁が、秋の蒼い空にくっきりと引き立って、かっこいい!!


IMG_3385.jpg


お庭の大きなジューンべりーを植えた大きな花壇や、アーチやパーゴラが

存在感抜群で、植物が大きくなるのを待っています。

すぐ裏の山の杉の濃い緑が、この家をいだくように取り巻いて、

落ち着いた景色を作っていました。


この大きな山の緑があるから、レンガ色の瓦屋根が映えるのでしょうね。


IMG_3389.jpg


ドウダンツツジの、真っ赤な紅葉とドイツの赤い瓦屋根が、

吸い込まれるようなあおぞらに映え、

株立ちのヤマボウシとのバランスがとっても素敵でした。


また、グレーの板塀がおしゃれ~☆

ここに、つるバラが自然に絡んでいて・・・ここも素敵。



今年の夏の日照りに葉焼けして、

お庭の木も山の木々もダメージが大きかったはずですが、

夏の日照時間が幸いして、今年の紅葉はホントに見事ですね。

山の雑木林は、色とりどりでどこを見てもうっとり・・・

秋の高い空に、何もかもが素敵でした。

こんなにいいタイミングで紅葉を見られるのは、1年にほんの数日。

ホントに気持ちのいい一日でした。



ここのお庭、来年の春、どんな風になっていくのか、とっても楽しみですね~♪


**ここのおうちは、エーデルジャパン株式会社という会社が建てたのですが、

  このブログを社内で、見てくださったと聞きました。

  気になる方は、↑を見てくださいね**

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!
ほんとに外国みたいに、素敵なお家ですね~!
青空に絶妙なカラーバランスのお家が映えて
うっとりします。
2枚目の写真、山の緑がほんとうにさらにお家を引き立てている感じですね。
ドウダンツツジも、ヤマボウシもジューンベリーも
計算され尽くした植栽ですね。
素敵なお家を見せていただいて、とても嬉しいです。
春の薔薇のシーズンは、またどんなにか素敵でしょう!
見せていただくのを楽しみにしていますね。

すてきでしょう♪

みーさん こんばんは

素敵でしょう!!
三田市のお隣の三木市に日本オスもという会社があって、そこの姉妹会社のエーデルジャパンというところがこういう家を作っておられるのです。

広くて陽あたりのいいお庭・・・いいなぁ。
自分のお庭も大好きですが、新しいお庭づくりは、またチャンスがあればやってみたいですね。

春のグリーンネットのオープンガーデン、楽しみにしてくださいね。

MY SWEET GARDENのブログで紹介されていましたね
素敵なお庭に素敵なお家 
来年の春には 見せていただきたいなと思っていたところです

グリーンネットのお仲間が 庭造りをお手伝いされたとか・・
wendymamさんも お手伝いに行かれたのかな?

見てくださったんですね


ぽんさん こんばんは。

My Sweet Garden 見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ここのお庭づくり・・・私は行けなかったんです。
でも、グリーンネットの仲間がお手伝いして、どんどん良くなってきてます。
庭主さんも、仲間がいると心強いと仰っています。
たすけあい・・・ですね。

今夜、ぽんさんのブログをずーっとさかのぼって、友人と一緒に見せていただきました。
ダリアやエキナセアの珍しいのを、「すごいでしょ」って、自分のお庭のように自慢してしまいました。

ぽんさんのブログに感謝のとっても楽しい夜でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/172-14a7bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお庭の写真 «  | BLOG TOP |  » chiffon 男の流儀・・・三田のおったん編

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

