topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北京にて・・・その1 - 2010.12.05 Sun


29日から2日まで、北京に行ってきました。

久しぶりの北京。もう寒かった・・・

主人のいる北京の会社。観葉植物をうまく育てられないっていうので、

窓辺でなくても育てられる、ポトスを勧めたら、

30こほども買って、会社の中はグリーンでいっぱいに。



IMG_3527.jpg


土がよくなくて、あんまりいい状態じゃない観葉植物に、

主人からのSOSがあって駆けつけたというわけです。


IMG_3507.jpg


こんなバルコニーがあるので、ここで、全部のポットの植え替えをしました。

実はここは外。

寒~~~い!!


でも、北京のスタッフはみんな若くて、うちの子供たちくらい。。。

枯れた枝を取り除いて、土を入れ替えて、水をたっぷりあげると、

みんなしゃきっとなりました。



IMG_3508.jpg


「グリーンがほしい人~」って言われて、

「欲しい欲しい」と集まってきた人たちは、「大切に育てるんだよ」って

通訳してもらって、うれしそうに持って行きました。


彼女は、ポットの外側をキレイに洗って、とっても嬉しそうです。



IMG_3510.jpg


午後からは、ショップにクリスマスツリーを運んで、ディスプレイです。

楽しそうにゴトゴト台車に積んで、ツリーを運びました。



IMG_3515_20101205001124.jpg


前日に、問屋さんにクリスマスオーナメントやリボンを買いに行きました。

問屋さんには、なんでもあるのですが、欲しいものがなかなか見つからない・・・

散々ウロウロして、大きな星とリボンと、ドイツトウヒの松ぼっくりをゲット。

ここにお客さんにメッセージカードをつけてもらうとか・・・


イルミネーションも、320球で60元・・・720円くらいかなぁ。




夜には精進料理を食べに行きました。


IMG_3542.jpg


これはお豆腐。


IMG_3543.jpg


これはマメ。


IMG_3544.jpg


これはラディッシュ。

どれも、キレイで中国のレストランとは思えないでしょ。。。


お味もなかなかおいしかったですよ~♪




つかれた。。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!
wendymamさん、北京でも大活躍されたのですね。
すごいわぁ!
ご主人の北京のオフィス、素敵ですね。
2枚目の写真、バルコニーには見えません。
園芸ショップの店内みたいです。
ツリーも、大人っぽくてとても素敵ですね。
派手過ぎない色使いを押さえたこんなの好みだわぁ。
wendymamさん、ご主人の会社でも貴重なスタッフですね。
ほんとうにお疲れ様でした。

精進料理、綺麗~!
最初のは、お豆腐なんですか?
見えないなぁ・・・。
お豆も、こんなに結べるんですね。
可愛い~!
素敵なお店ですね。

クリスマスツリー

みーさん こんばんは。
クリスマスツリー、ちょっと気に入ってます。
写真じゃわからないんですが、ベージュのサテンに
ゴールドの☆が真中にちりばめられた柄。
このリボンが480円くらいだし、手のひらサイズの☆が、180円くらい。
自分用にも買ってきたらよかった。。。
中国でも、根気よく探せば、おしゃれなものが見つかるんです。

今年は久しぶりにクリスマスツリーを出そうかなぁ・・・なんて、思います。
みーさんはクリスマスどうされるんですかぁ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/176-9dc28ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北京にて・・・その2 «  | BLOG TOP |  » お花買っちゃいました~

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

