topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


veranda garden 物置 - 2010.12.06 Mon


北京に出発する前に作っておいた物置の骨組み。

今日はいい天気なので、作っちゃおう!!

IMG_3504.jpg


ブログ友達のおたまさんのご主人が、のこぎりで板を切ろうとしていた私に、

丸鋸を貸してくださったのです。

で、へんなかっこうですが、真剣!!


DSCN0436.jpg


「ぎゅーん」って大きな音と、ぶわーっと噴き出すおがくずにびびりながら、

でも、ものの見事に切れちゃう快感。。。


DSCN0446.jpg


娘は屋根の端を、サンドペーパーでごしごし。。。


DSCN0447.jpg


「おかあさん、今日の服どう??」

「かんけいないやろ・・・」



全部仕上げると重くなるので、ここまでで、マンションに運びました。



DSCN0452.jpg



ここからは、マンションの狭い場所で壁を取りつけます。

ひたすら、ドリルとドライバーで、ネジを打っているところ。



DSCN0459.jpg


あっという間に完成!!



DSCN0460.jpg


O型の大雑把な私が、それなりのこだわりを持って作ったのですが、

なんといっても初めての大きな作品。

手順が悪く、屋根を付ける前に板を斜めに切っちゃたので、

こんな風に、角度が合わず、変な隙間が・・・

マンションの軒下で、雨もかからないし・・・まっいいか。。。


あした、ペンキ塗りに行こう~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいね。いい物置ができましたね。次はハニーサックルのパーゴラですね。がんばろう~。

papa コメントありがとう

でしょ、でしょ♪
そうなの、ハニーサックルのパーゴラ、もうぐらぐらだよ~

早く帰ってきて~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/178-119cde5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

veranda garden・・・物置完成♪ «  | BLOG TOP |  » 北京にて・・・その2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

