topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


veranda garden・・・物置完成♪ - 2010.12.06 Mon


今日もいい天気。

ホントは、庭仕事いっぱいあるのですが、

昨日の続きもやってしまいたいし・・・う~ん、ペンキ塗り~☆


IMG_3609.jpg


水性塗料のグレーとミルキーホワイトを混ぜて、水で薄めて塗っていきます。


IMG_3611.jpg


床が汚れてはいけないので、レジャーシートと、新聞紙を敷きつめて。。。


IMG_3616.jpg


壁も棚板もブルー。

屋根はミルキーホワイト。



最後に、ブルーの上に、ミルキーホワイトが残った刷毛で、

あちこちに、ささっと刷毛跡をのこしてナチュラル?ジャンク?

IMG_3619.jpg


壁にフックをつけて、箒とチリトリをかけて・・・


IMG_3625.jpg


定位置はここ。

なんかちょっと傾いてる??

おかしい・・・・

悲しい・・・


IMG_3623.jpg


とちゅうですが、今のベランダはこんな感じ。

グレーの床部分をどうするか・・・?


これから、ちょっとずつ仕上げていきます。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
素敵な物置が出来ましたね~♪
お色もとっても素敵です
お一人で作られるなんてすごいですね
ワタシはDIYは全く出来ないので…(^^ゞ
wendymamさんが作られるベランダガーデン…
どんな風に出来上がっていくのかとっても楽しみです^^

こんにちは♪

わたしって、ものづくりにおいては、丁寧に作る人だと思っていたのですが、
この物置についてはどうしちゃったのかしら???
骨組みまでは良かったんですが、無理やり車に積んで運んだ時に、歪んでしまったようなんです。
そのまま、ベランダも狭くて、思うように動けなかったので、
全然気にしないまま、壁板を並べて「ぐぃーん」と、
ドライバーでビスを打ってしまって・・・
いつもの、まっいいか・・・で乗り切っちゃいました~☆

wendymam さん
ご無沙汰しております。
いつも娘がお世話になりましてありがとうございます。

ご心配をおかけし申し訳ございません。
足の方もずいぶんと良くなってきまして、まださっさとは歩けませんが、なんとかそろりそろりと歩けるようになってきました。
一つ悪くなるとあそこもここもと悪くなるんですね~
先週は風邪の菌が腸に入り、あまりの痛みに救急病院に駈けつけましたが、何とか今日になっておかゆから少し食べられるまでに回復しました。

ブログも更新したいのですが、目が悪くなって見ずらいので、ぼちぼちにと思っております。

素晴らしい物置小屋の完成、びっくりしております。
電動丸ノコすごいですね~勇ましいです。
お嬢様のベランダにお母様の手作りの小屋が出来たなんて、なんて素敵なんでしょう~♪
そして色がまた素敵~
この色に板壁を塗り替えたいです。
すごい腕前ですね~尊敬します~
ベランダガーデンのスタート、楽しみにしております。
お尋ねいただき嬉しかったです。

こんばんは☆
早速遊びに来させていただきました!!
なんて素敵なお庭なんでしょう~~♪♪
植物が、もうお庭に馴染み自由にのびのびと育ってるお庭....憧れです...ため息が出ますu.u*

さかのぼってブログ読ませていただきました!
植栽の仕方といい、ご主人の大作DIYといい、素敵なガーデナーには協力的な素敵ご主人がいらっしゃるんですね!!羨望のまなざしです^^*

そして、娘さんのベランダガーデンのお手伝い、とってもかわいいベランダになりそうであたしもワクワクします♪物置作りなんて!!あたしも作りたいなぁ...**

テンプレート、ほんと同じ方のですね☆☆
数あるものから、同じ方のを選んでる、そしてこうやっておうちも近い、出会い...これからも大切にさせてください♪♪
私事ですが他にもお子様が小さいときのご主人の大病。。数年前にうちの主人も大病を患い幼子を抱えて毎日毎日病院に通った日々とリンクしてしまいました。うちの主人も今は元気です^^
(すみません、こんなことで気持ちがちょっと分かった気になっちゃって.....)

あたしもまた、勉強にそして癒されにお邪魔させてくださいね☆☆

ユリユリさん だいじょうぶですか?

ユリユリさん 風邪は万病のもとですね。
ホントにお大事になさってくださいね。
私は、物置つくって、昨日から筋肉痛です。
何日目???
ユリユリさんには、お嬢さんという頼もしい助っ人がいらっしゃるのですから、
無理なさらないで、ゆっくり養生してくださいね。

よくいらしてくださいました♪


ちいちいこさん こんばんは。
よくいらしてくださいました。とっても、うれしいです。

ちいちいこさんのブログがあんまりかわいらしくて、
しかも写真もお上手なので、勝手に私のブログにリンクしてしまいました。
私のブログからも遊びに行ってくださる方があるといいのですが。。。。

ブログって、不思議な出会いを作ってくれるのですね。
**kinari**さんもちいちいこさんも、お若い方なのに、何かそそられるものが一緒で、とっても嬉しいです。

ちいちいこさんのブログの、かわいらしい離乳食をたべている写真を娘と見ながら、「かわい~~♪」

ホントに感心しているんですよ~☆

うちの子供たちが小さい頃は芝生の庭で、子供たちが走り回っていました。
花壇のお花を使って、おままごとをしていたことが、今は懐かしい思い出です。

今では、子供たちも大人になってしまって、・・・


また、お邪魔しますね☆☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/179-f6916b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつお園芸いってきました~♪ «  | BLOG TOP |  » veranda garden 物置

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

