topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


COUNTRY工房Neko - 2011.01.05 Wed


昨日は、初詣の帰りに藤原台のCOUNTRY工房Nekoさんに行きました。


COUTRY工房Neko



Nekoさんは、脱サラして雑貨ショップをopenさせた

素敵なオーナーさんがいらっしゃる、大好きなお店です。


主人と一緒に行くことはめったにないので、

ゆっくり遊んでしまいました。


昨年の秋、Nekoさんが載っている本で、

結婚する娘さんの家具を、お父さんが手づくりされた話を読んで、

すぐに、娘と2人でNekoさんにとんで行きました。


そこで、カップボードを選び、娘は彼と2人でつくることにしたのです。


ペンキ塗り


まずはペンキ塗り。

11時ごろスタートです。



組み立て


昼食後、組み立て開始です。

道具もみんなNekoさんでお借りします。


完成~☆


で、4時ごろカップボード完成です。


取っ手


カップボードの取っ手を、かわいいのに取り替えて・・・


カップボード


新居に収まって、うれしい!!


こんな風に、お世話になったNekoさんから年賀状をいただきましたので、

主人と2人で立ち寄りました。


いろいろお話ししながら、グラスとディッシュクロスと、トイレットペーパーホルダーを買いました。


グラス


グラス2個


グラス


このカクカクした重い感じの底が気に入っちゃった~❤


トイレットペーパーホルダーとディッシュクロス



トイレットペーパーホルダーとディッシュクロスです。

ふふふ、熟睡中のウェンディが写っていますね~


ホルダーのカバー


ブリキのカバーが、かわいいのです。


ナプキン


ディッシュクロスはアソートで、5枚入っていました。


それで、プレゼントで、四角い小さなトレイ(陶器)をいただいちゃいました。

しかも、はがきを持って行ったら、クジ引きがあって、

上の写真に写っていた大きめの瓶をゲット。


瓶のふた


これ、瓶のふた・・・すてきでしょ。

このトレイと瓶がプレゼントなんて、太っ腹~☆




今日は一日お買い物ツアーだったのですが、正月気分もここでおわり~でした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

若いお二人に お似合いのカップボードですね。
自分たちが作った家具 これからも大切にされるでしょう!
こんな素敵なお店 奈良にもお願いしたいです~

お買いもの どれも可愛いですね。
プレゼントがまた嬉しいですね!!

わぁ~ 素敵! 
ナチュラルで お二人にピッタリ
自分たちで作るなんて いいことですね
  
実は前の仮住まい Nekoさんところから歩いて直ぐだったんですよ~
家具も素敵だけど 小物もいいですよね
お庭も いい雰囲気で好きです


かわいいでしょ♪

クロはちさん おはようございます。
かわいいでしょ~
お父さんに作ってもらった・・・っていうのもいいですが、
出発に、二人で作った家具っていうのもいいかなぁって思いました。
こういうおしゃれな雑貨屋さんが、若い二人に力を貸してくださることで、
自分たちでは出来ないことが実現していくんですね。
私も誰かの役に立つ人にならなくちゃね~☆

そうでしたか・・・

ぽんさん おはようございます。
やっぱりそうでしたか。
ぽんさんのことですから、仮住まいでも、ごちゃごちゃと込み合ったところではないかなぁ。
はずれの方かなぁ…なんて勝手に思っていました。
Nekoさんのオーナーさん、優しくていい人ですよね。
近くにこういう人がいらっしゃると、やる気が湧いてきます。
うちのお庭改造も、主人が2月にお休みをとってくれそうなので、現実味を帯びてきました。
ぽんさんのブログ、参考にさせていただきますね~❤

こんばんは~♪

こんばんは~♪
とても素敵な雑貨店ですね。
グラスがとても素敵ですね。
トイレットペーパーホルダーもいいですね。
うちのもこういうおしゃれなのに変えたいわ。
プレゼントまで素敵で、こんなお店近所にほしいです。
楽しいお買い物でしたね。

おしゃれでしょう♪

dreamroseさん こんばんは。
グラス、いいでしょう。
主人と二人、何かいいドリンクを・・・と思っていたのですが、
結局、一番先に入れたドリンクは、コーヒー牛乳でした。
トイレットペーパーホルダー、どうしても、プラスチックのホルダーが嫌だったので、
これに変えようと思います。

お庭も改造したいのですが、
まず、簡単なところで、トイレの改造をしようと思います。

なんでも、ちょっとかわると、元気が出ますね~❤

,こんばんは☆

wendayさん、明けましておめでとうございます!
去年は、wendyさんとお知り合いになれてとても嬉しい一年の締めくくりになりました^^*

今年も、wendyさんの素敵なガーデニングライフを魅せていただきたいです♪どうぞよろしくお願いします^^*
nekoさん、あたしも一度行ったことがあります♪♪
所狭しと素敵な雑貨が飾ってあって、宝箱のようなお店だったのを覚えています☆☆
こうやってDIYを教えてくださるなら、あたしも教えてもらいたいなぁ~~!!
娘さんのカップボード、お洒落なうえに、2人の共同制作なんて思い出深いものになりましたね!
そして、wendyさんの選んだ雑貨、とても素敵でさすが!と思いました☆☆
あたしも、そうやって素敵に暮らしていきたいなぁ~~♪♪

娘さんのブログ見させていただきました!!
なんてセンスの良い娘さんなんですか♪あたしなんて比じゃないです^^;;
やっぱりwendyさんの娘さんですね、センスが良いお母様の子どもさんはセンスが良いですよね♪
娘さんのブログにコメントを残させてもらおうと何回か投稿するんですが、何故か残せないんです...
あたしのパソコンがそろそろ壊れそうで、昨日もwendyさんのブログのコメントも書けず;;
多分あたしのパソコンのせいかとは思うんですが...

こんばんは☆

ちいちいこさん こんばんは♪
あけましておめでとうございます。

素敵・・・がいっぱい書いてあって、うれしいけど、こそばゆい感じがします。

私こそ、ちいちいこさんのFC2にされる前のブログから、
ご自宅のお庭を見せていただいて、感動しています。
お若いのに、素晴らしいお庭をお持ちなんですね。

わたしこそ、今年はお庭にお招きくださるとうれしいのですが・・・おねだり~❤

今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/188-a4fd292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

es-koyama «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

