topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


es-koyama - 2011.01.08 Sat


三田で最も有名なケーキ屋さんに行ってきました。


es-koyama


カメラが充電切れだったので、古い写真ですが・・・


小山シェフと、打ち合わせの約束があったのですが、

時間があったので、カフェに行きました。


木苺のタルト


このケーキにシャーベットがついて、ブレンドコーヒーとセットで、800円

とっても満足なセットです。

もちろん、お紅茶もいろいろありました。


カフェのようす


カフェの中にある、箱を積み上げたようなライトは、小山さんがチョイスされたとか・・・

このカフェのトイレの香りも、シェフのチョイス。

窓の外にある、この舟形蹲(つくばい)は、京都北白川の西村石灯呂店で、見つけられた一品。

ここのお庭の庭師Mさんがシェフのリクエスト・・・「ここの庭でメダカ飼いたいなぁ」

に応えて、探し当てたとのことでした。

このお話はes-koyamaのHPの「シェフと庭師Mの庭造り日記」のvol.24ホンモノを見てくださいね。

ということで、この中には、メダカちゃんがいるそうです。



久住章さんのトイレ



そして、vol.22久住章のトイレットで紹介されている有名なトイレです。


ケーキはもちろん絶品ですが、

他にもこだわりのサプライズがいっぱいのお庭です。


ぜひ、一度行ってみてくださいね~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

>小山シェフと、打ち合わせの約束があったのですが
=ホェ~ すごい!どんな打ち合わせでしょう~
たぶん庭のことでしょうね!!

OGに行ったとき ココは是非と思い コースに組み込んでおりました。
待ち時間は(;一_一)でしたが。

ざんねんですが~

クロはちさん こんばんは。
小山シェフとの打ち合わせは・・・もう少ししたら、発表できるのですが・・・
なんてもったいつけてごめんなさい。

今年の5月のオープンガーデンには、
es-koyamaのガーデンもオープンガーデンに参加してくださいます。
ですが、昨年同様、スタッフさんの研修旅行で、お店はcloseなんです。

庭師さんに、お庭にいていただけるように交渉中です。

おたのしみに~

おはようございます~♪

やっぱり都会はおしゃれなケーキやの庭まで素敵なんですね~~
こんなところでお茶してみたいです~♪

一番上の写真、アプローチですか?
すごく素敵な写真ですね。

おはようございます♪

dreamroseさん おはようございます。
そうなんです。
駐車場に車を止めて、この小道を通って、左側に回るとお店の正面に出ます。
ほかにも、パン工房、カフェ、チョコレートショップなどがあります。
小山さんは、もし自分を見かけたら、いつでも声かけてくださいって・・・
でも、いつも忙しそうですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/189-c41e8ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬のお庭 «  | BLOG TOP |  » COUNTRY工房Neko

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

