topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


編み物・・・たのしい♪ - 2011.01.22 Sat


久しぶりのあみものです。


大判ストール


1月23日は、おばあちゃんの誕生日です。

先日、お友達が素敵な三角ストールをしていたので、

「ストールの編み方教えて~」って、毛糸持っていっておしゃべりしてきました。



で、家に帰ってきてからも、せっせと編みましたら、

あっという間にできあがり~♪

IMG_3892.jpg


おばあちゃんが、家の中で動き回ってもいいように、

ひとつだけボタンをつけておきました。


ん ん??

ボタン逆??

あら、ラッピングしちゃった。

まっ。いいか。


IMG_3894.jpg



編んでいる間、膝がぬくぬくしていました。

冬は、編み物いいですね~❤


「何編んでるの~?あったかそうやなぁ・・・」

っておばあちゃんに聞かれちゃった。


明日あげるからね~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~♪

編み物なさるんですね。
やさしい色で暖かそうですね。
プレゼントされたら、きっとお喜びでしょうね。
お誕生日おめでとうございます。
健やかな1年をお祈りいたします。

こんにちは♪

dreamroseさん こんにちは♪
ありがとうございます。
さっき、おばあちゃんにプレゼントしました。
「編んでくれたん。うれしいわぁ」って、
喜んでくれたみたいです。
よかった、よかった。

編んでいる間中、膝があたたかくて・・・
おみものしているのって、冬の一人時間の楽しみってかんじでしょ。
人がしているのを見たらしたくなりますよね~
私ももう一枚作りたくなりました。

わぁ!
wendymamさん、素敵なストール!
わたしは、あまり冷え症でも寒がりでもないのですが
最近、夜になると肩のあたりが寒いなぁと思うことが多く
肩こりがあるのも、肩が冷えるからかもと思ったりしていました。
まさしく、こういうのがあるといいんだなと思いました。
きっと、おばあちゃまも、喜んでくださったと思いますよ~!
手作りの温かさもいっぱいで、最高のプレゼントですね。
お誕生日、おめでとうございます。

wendymamさんの優しさが伝わり
温かい気持ちになりました。
見習わなければいけませんね~。

こんばんは♪

みーさん こんばんは♪
ありがとうございます。
わたし、編み物って棒針専門で、
かぎ針ってどこの穴に入れたらいいのか分からなくて・・・
それで、お友達に教えてもらいにいったのですが。

なが編みとくさり1目の繰り返しで、
端っこだけなが編みを一つのところに2つ入れて、
どんどん三角にしただけです。

きっとすぐできますよ。
毛糸もセールで安くなっていたしね~♪

四角いストールと違って、
三角なので手首あたりがうるさくなくていいみたいですよ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/192-29b5393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色 «  | BLOG TOP |  » 旅立ち

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

