topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


凍ってる・・・ - 2011.01.31 Mon


さむ~い!!!


トイレの一輪挿し


トイレの窓の枠のところに置いた、ガラスの一輪挿し。

今日の午後に見たら、お水が凍っていました。



一輪挿しの気泡


もちろん、根っこが凍っていて、挿してあったぺルシカリアの葉は、枯れていました。


北側なので、寒いのですが、こんなのが凍ったのは初めてです。



IMG_3901.jpg


ほら、見ているだけで、さむ~い!!


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~♪

こんにちは~
家の中で水が凍ってるんですか?
それは寒いですね~

こちらも外のバケツの水は凍ってます。
バラの鉢植えの土もかちかち・・・

今日から少し暖かくなるそうですが、早く早くと春の便りが待たれますね。
うちの小さな梅のつぼみが膨らんでいます。
早く花がさいてほしいですね。

窓際寒いですね。
凍るなんて(-.-)
今週は少し寒さも和らぎそう~
もうすぐ 忙しい春になりますね。

えーーーっ!!!
室内の水が凍るのですか~?\( @o@;)/
びっくり~!
今、広島の実家に帰省しているのですが
めちゃくちゃ寒くてブルブルしているのですが
寒いなんて言えない気がしてきました(◎-◎;)

↓のご挨拶はがき、とても素敵です!
わたしももっと大きく見たいなぁ・・・。

こんにちは♪

doreamroseさん こんにちは。
家の中で凍るって・・・ありえないでしょ。
バケツの水は、表面だけでなく、
柄杓ごと固まりになっていました。
今日はいい天気ですね。
よかった。ちょっと春の気配?

こんにちは♪

クロはちさん こんにちは。

もうそろそろ、寒いのは勘弁ですね~
ウェンディは、ストーブの前でぬくぬくしていて、
お散歩も行こうって言っても、
のろのろ・・・仕方ないなぁ…って感じです。

確かに、今日は暖かくて庭仕事したくなってきました。
やり残していることがいっぱいあるので・・・

あぁ、いそがしくなってきた~

こんにちは♪

みーさん こんにちは。
三田ってさむいんですよ~
でも、広島さむそうですね~。
誰も住んでいない家って、冷え切っていて、
家全体が温まるのに、時間がかかる。そんな感じですね。
広島での作業、寒い時って怪我しがちですから、
気をつけてくださいね~❤

ひょえ~!

こんばんは☆
室内も凍っちゃうんですか~!
そういえば、主人がそちらの方は、この寒波で史上最低気温を記録したと言ってました!
お庭の植物は無事でしょうか??
昨日あたりからちょっと暖かくなってお庭に出やすくなりましたね!

↓の挨拶はがき、とっても素敵です☆☆
一つ一つの写真も素敵だし、写真の配列も素敵!
センスのあるご家族なのがとてもわかります♪
あたしももっと大きくみたいなぁ♪♪^^

すごいでしょ!!

chii*さん こんばんは♪
すごいでしょ。
そうなの、、ホントに寒くて、お昼を過ぎても
地面がかちこちで何にもできないんです。
でも、今日はあったかかったですね~
ざんねんながら、今日は一日出かけていたので、
明日が庭仕事に専念しますね。

はがきは、褒めてくださるとうれしいのです。
こういうのって、ほかの写真や並び替えもしたのですが、
初めに「これだ」と思ったのが一番なんです。

これも、えいっってやっつけたものです。
これ以上大きくしたら、恥ずかしいじゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/195-cba58105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヤシンス «  | BLOG TOP |  » ご挨拶はがき

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

