topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トレリスとりはずし・・・ - 2011.02.08 Tue


庭の隅のトレリス・・・取り外すんですが・・・


IMG_3927.jpg


パーゴラが邪魔!!

二人では、う~~~ん、重いけど、動かすしかないか。


IMG_3942.jpg


パーゴラを移動して、トレリスを全部取り外します。


庭の隅


裏の家との境界にあるトレリスを取り外すと、フェンスが出てきました。

この格子のフェンスは、確かうちが建てたはず・・・

境界はどうなってるんだろう??って、主人と話していたら、

お隣のお庭に見たことある人が・・・

ウッディタウンに事務所のある、グラスランドの社長さん。


グラスランドは、ウッディタウンのたくさんの家の

エクステリアのリフォームをしている業者さん。

プロフェッショナルみ~つけた。

「後で、うち寄ってってくださ~い」


で、境界の✚を見つけてもらって

うちのフェンスは取り外してもOKとのこと。

安心して、フェンスも取ってしまいました。


IMG_3932.jpg


私も、ちょろちょろお手伝い。

少しは役にたたなきゃね~☆




まだまだつづきますが、今日はここまで。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

wendymamさん、こんにちは~!
昨夜、こちらに帰って来ました。
たくさんコメントをいただき
ほんとうにありがとうございました。

わぁ!
ご主人とお庭の大改装が始まったのですか?
すごいですね。
でも、頼りになるご主人でうらやましいわぁ。
続きも楽しみにしています♪

今日 寒いですが そちらはいかがですか?
トレリスを取り外したら 違う景色が見えますね。
頼もしい社長さんの顔も見えて・・・ 
どんな風に改造されるのかしら?
楽しみです(^^ゞ

おはようございます♪

みーさん おはようございます♪
おかえりなさい~☆

うちの主人は今朝、出発してしまいました。
また、ウェンディとおばあちゃんの3人の日々です。

みーさんも、片づけは寒いし、埃だらけだろうし、
何かと大変だったと思いますが、
また、主婦復活でしょう。
わたしは、北京から帰って来るたびに、
家事、ちょっとうっとおしい。。。

でも、みーちゃんがいてくれるからね~
よかったですね、待ってくれている子がいて❤

いい天気♪

クロはちさん おはようございます♪
準備に意外と時間がかかって、板塀に本格的に取りかかったのは、
8日の夕方と、9日いちにち。
これが意外と寒かった。。。
身体は、いっぱい着込んでいると寒くないんですが、
手がつめた~い。

なんとか出来上がりましたよ~☆

こんにちは~

わ~お庭の大改造ですね。
ご主人も手伝ってくださっていいですね。
うちのオットは手も口も出さないので、私は一人であらゆることをしています。
たまに息子が顔を見せに来たときに力仕事を頼みのですけど、
やる気がない子ばかりで、全然戦力になりません。
あきらめの境地で一人黙々と庭仕事です。
また寒くなるそうです。
風邪引かないようになさってね。

こんばんは☆
またまた寒波到来ですが、そちらは雪でしょうか??

大掛かりなお庭大改造!ワクワクしますね!
今の時期は、お庭大改造に最適ですよね♪

ご主人さまが、とても協力的でうらやましい!

どんな表情の変化を魅せるのか、また楽しみにしています!
寒いので、体に気をつけてくださいね♪♪

こんばんは♪

dreamroseさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
例年のことですが、春のオープンガーデンの準備で忙しくなってきました。
ガイドマップの編集作業に入ってしまって、
ブログから少し遠ざかってしまいました。

昨日のすごい雪に、うちの庭は北側なので、踏み入ることもできない始末です。

早く春が来てほしいけれど、今のままでは春も迎えられない・・・
頑張らなきゃ!!

こんばんは☆

chii*さん こんばんは☆
昨日の雪はすごかったですね。
うちの屋根は勾配がきついので、夜中じゅうどかどかと雪の落ちる音がしていました。
朝起きて見たら、家の周りがすごいことになっていて、
車には、道側からもぐりこまなきゃ乗れないくらいでした。
子どもたちは大喜びでしたが、午前中は、ご近所みんな雪かきでした。
お庭は、これまた雪で埋もれていて、
せっかく主人が作ってくれた板塀もどこ?って感じでした。

10日の早朝、北京に戻ってしまったので、
後の作業は一人でしなくちゃ・・・
大改造は、一気に出来ないので、途中で止まると途方に暮れてしまいます。

今週は、編集作業で缶詰ですが、来週からは、がんばらなきゃ。。。

少し暖かくなればいいのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/197-b701c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板塀 2日目 «  | BLOG TOP |  » ヒヤシンス

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

